もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

クリンソー開園中!

2015年06月05日 | 郵便もの


やっと今週の話題に。
昨日、新聞などで「国府の宇津江四十八滝の九輪草(クリンソウ)が見頃」 と告知しているので歯医者の帰りに行ってみた。
現場は「クリンソー」であった



今年は育ちが悪いとか。花の森に初めて来た。



木の下に赤紫や淡いピンクの花が敷き詰められていた。調子がいいと(15万本!)壮観なんだろうなー。
ここに来たもう一つの理由が,今年のBE-PAL3月号の 「今年絶対行くべき日本の絶景」の一つに選ばれていたからだ。
そんなにすごいって、ちょっと思ってしまった~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ノリタケの森 | トップ | クリンソー以外 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2015-06-05 22:06:11
ばんばも昨日行ってきました。
花の数が、ねぇ・・・・例年に比べてほんと、少なかった・・・

<絶対行くべき日本の絶景の一つ>に選ばれたのですか?
う~~~む・・・・・
昨日は岐阜ナンバーや関西圏の車が多かったです。
返信する
Unknown (Toshi)
2015-06-05 22:14:10
きれいな花の群落ですね。
小さな花がたくさん咲いていて
圧巻ですね。これで例年より
育ちが悪いのですか?
返信する
クリンソー! (ふみいろ)
2015-06-05 22:20:38
なんかおいしそうなソーダ水みたいな・・・^^;
こちらでは日光の方にクリンソウの群生地がありますが、こちらは素晴らしいですね。
クリンソウ、見てみたいです。
返信する
クリンソウ (ぐり)
2015-06-05 22:36:22
大分咲いてきましたね
今年は本当にさみしいんですよ
いつもの年だとじゅうたんのように咲いています
絶対行くべき日本の絶景の一つに選ばれたんですか
うれしいですね
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2015-06-06 00:04:23
宇津江四十八滝の所に咲いてるんですか?
昨年 通った時 もう一度行きたい場所だね!って話したところですよ。
クリンソー 見て見たいな!

日光は これからだと思います。
終りの頃に行ったので もう一度行きたいのですが中々行けないですね。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-06-06 21:13:39
ばんばさん
例年はきっと絶景なんでしょうね~
来年に期待。

Toshiさん
今年はダメらしいです。
パラパラと咲いているのもいいと思いますけどね。

ふみいろさん
日光のクリンソーもよさそうですね。人が多そう・・

ぐりさん
ぐりさんのブログでよく見ました。
来年はどうかな? 規模はそんなでもないような。

PAPAさん
四十八滝に行かれたんですか。いろんなところに行かれていますね~~感心します。
日光は、混雑しそうな気がしますね(想像ですけど)



返信する

コメントを投稿