もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

イチョウ

2022年11月06日 | 自然・生き物・季節


掃除が大変だけど、落葉も美しい黄色いイチョウの葉っぱ。



イチョウの和菓子でお茶タイム。



今日の夕方の北アルプス。
左のきれいな形の笠ヶ岳の右奥に槍ヶ岳。

信長祭が無事終了。
よかったです。
昨日、伊藤英明+キムタクは金華山(岐阜城がある山)に登って見渡したそうだ。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 夕方がよい | トップ | パンダ50周年特印 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみいろ)
2022-11-06 23:09:45
金華山からの眺めサイコー!あそこに登ったんだ、キムタクさん!
イチョウが色づいています。ついでに、臭いますが。(^^)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-11-07 00:50:41
落ち葉って掃除が大変だけど サクサクときもちよいですね~
イチョウの和菓子 よいなあ~

信長祭り 無事に終わってよかったですね。
え!金華山に登ったのですか?
景色が良いと聞くと登りたくなります(*^_^*)
返信する
イチョウが (ぐり)
2022-11-07 08:17:06
散っているところを撮りたいです
和菓子も練りきりですねおいしそうです

信長まつり警備の方もほっと胸をなでおろしいておられるでしょう お疲れさまでした
返信する
Unknown (kedax2)
2022-11-07 08:52:05
テレビニュース すごい事になってましたね
キムタクかっこいいとは 思いますが
私は 興味なかったです でも相変わらず
すごい 人気ですね
返信する
いちょう (tennen-letter)
2022-11-07 09:31:19
黄色の絨毯、見事ですね〜。
北アルプスの写真にウットリです✨
なんと美しい景色✨

「信長祭り」何事もなく無事に終わって良かったです。キムタク人気は凄い!
 映画の宣伝効果、絶大ですね〜。
返信する
Unknown (ソフィー)
2022-11-07 16:04:33
秋はいろんな綺麗なところがあるけれど
落ち葉はまた格別💛大好きな風景の一つです
返信する
Unknown (あきばば)
2022-11-07 23:12:54
ふみいろさん
山頂で見回して、感動したとのことでした。
映画が見たくなりますよね。
イチョウ、雌雄があっておもしろいですね!

PAPAさん
この和菓子は、高山では老舗の「とらや」のものです。もらったんですよ。
金華山にいらしてください。

keda×2さん
今日のワイドショーは持ちきりでしたね~~

tennenn-letterさん
夕日の時、東の空もピンクに染まるのできれいです。
キムタク様々でありました。

ソフィーさん
葉っぱが幹に栄養をやって、ハラハラと落ちるので、落葉に意味ありと新聞で読みました。
返信する

コメントを投稿