もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

カレンダー

2016年12月20日 | おみやげ


先日のペンション 白滝山荘でもらった、「ヴォーリズ建築のカレンダー」
ヴォーリズは本当に驚くほどたくさんの建築を手がけていて驚いた。
その中のよりすぐられたものを小坂謙造という画家が描いたもの。(ペン画+淡彩)
表紙は 旧八幡郵便局



10月=静岡の英和女学院宣教師館。他に1月=日本基督教団大阪教会、9月=山の上ホテル



もちろん、白滝山荘のあの印象的な出っ張り窓も。

今年があと11日しかないーー
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ちょっと暖かい | トップ | NEWブラシ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (ぐり)
2016-12-20 23:08:55
押し詰まってきましたね
ペン画素敵ですね
いただいたとはまたいいですね
来年のカレンダーに決定ですね
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-12-20 23:47:32
思い出いっぱいのカレンダーいいですね。
来年 思い出しながら見ることができますね~
ペン画 って珍しいのではないですか?

ほんと 後11日です。
わが家は 今年ほんとに忙しかった~
今日で 忙しいのもおわりかな?
返信する
Unknown (Toshi)
2016-12-21 08:29:28
良いタッチのカレンダーですね。
味わい深い絵の数々。
とうとう今年も残すところ10日あまりですね。
返信する
驚きました (gongitune)
2016-12-21 21:16:23
建築家としての偉業のあまりの多さに絶句しました。
メンソレータムを広めた功績もあるのですね。
カレンダーは、2017年が終わったら1枚ずつ額に入れて飾りたいです。
返信する
Unknown (あきばば)
2016-12-22 19:09:50
ぐりさん
おばあちゃんが一人一部ずつ下さいました~~
アットホーム

PAPAさん
一年楽しめます~~
PAPAさん家は、いつもいろんな行事があるからあっという間に一年経ちますね。

Toshiさん
いいプレゼントをいただきました。大きさもちょうど良いです。

gongituneさん
私もこの人のことを知らなくて、調べたらびっくりでした。
彼の遺志を受け継いで今も励む人たちの会社、一粒社ヴォーリズ建築事務所のHPあります。
http://www.vories.co.jp/index2.html
返信する

コメントを投稿