もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

祭り寿司

2016年03月26日 | おいしいもの


昨日バナナジュースの前のランチは、
地元の名物料理「祭り寿司御膳」
酢〆のさわら、ままかり、貝、たっぷりの錦糸卵、かんぴょうやしいたけやふきやいっぱい具が乗ったばら寿司。
子供の頃、母が作ってくれたのを思い出す。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« コメダ珈琲店 | トップ | チューリップ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうですね (ぐり)
2016-03-26 21:01:08
子供のころ食べたものは懐かしいですね
お母さんの味食べられてよかったですね
返信する
Unknown (Toshi)
2016-03-26 21:31:23
バラ寿司、春を感じますね~。
いろいろなお料理が少しずつ
盛りつけられておしゃれな
御膳ですね~。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-03-26 23:06:38
バラ寿司というのですね。
たぶん この辺でいうチラシ寿司と同じなのかな?
ご膳になっていて いろいろ食べられるのは嬉しいですね。
ランチで これだけのお料理 凄いですね。
返信する
ウチの母は (gongitune)
2016-03-27 00:09:37
巻き寿司もちらし寿司も作ってくれましたが、私が大人になってからは、すし太郎でしたよ。
返信する
Unknown (あきばば)
2016-03-27 21:35:15
ぐりさん
母の作ったお寿司の方が少し甘いです。
子供の頃食べたものは、ずっと覚えていますね。

Toshiさん
具が多いので豪華に見えます。
もし岡山へ来られたら、食べていただきたいです。

PAPAさん
とにかく具がいっぱいなんです。
彩りもいいでしょうー。
お友達に久しぶりに会うので奮発しちまいましたよー。

gongituneさん
北島三郎のCMソングが頭から離れなくなります
返信する

コメントを投稿