カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

ゆうえんち券

2011年02月03日 | DIY・ツール

実は今日から4連休なんです(^o^)丿

今年は中国の正月休み(春節)に合わせて夏休みが冬休みにシフトしてます。
俺は日本に住んでる日本人だっちゅうに(^_^;)
akatouranチルドレンはもちろん小学校&幼稚園です。
工場は休出だし、私も予算とか考課があるんで午前中は出勤しました。

今日から出雲も天気がいいっす(^^♪ やっと外にいても気持ちがいい。12.5℃。

 

さてさて今日のネタですが「ゆうえんち券」です。
世の中に金券はいっぱいありますね。ギフト・図書・おもちゃ・クーポン・・・・・
ゆうえんち券ってのは知りませんでしたよ。

これを買ったのは春の家族旅行で3/20に行く予定のスペースワールド用です。


ヤフオクでけっこう出品されてます。2011/03/31期限のやつが安くなってます。


akatouran家族がスペースワールドで遊ぶためには
・フリーパスで大人2・小学生2・キッズ1=15,750円
しかし我が家にはいいやつがあります。
・親子パス(大人+小学生ペア)2・キッス1=14,910円
これを更に安く買ったゆうえんち券で支払います。
・ゆうえんち券30枚(15,000円)を送料込11,300円で落札しました(*^^)v

これで正規料金から28%ダウン・4,420円のコストダウンっす。

このコストダウンは有効活用すべきということで・・・・
こいつがタダで買えたという効果になります。すげぇうれしい(*^_^*)


ギャンブル(宝くじ・LOTO・競馬)でこのくらいはあっという間ですが(^^ゞ



セコイって言わないで (^^ゞ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね~ (_frex_)
2011-02-03 19:08:18
あ~一枚目の写真、メチャ可愛くてヤバイです(^^;;

遊園地券…無知でした!(◎_◎;)
でもタバコは大マラソンに響きますよん(汗)
もう当たる気でおります。
早く帰ってウチも太巻き食べなくちゃ!
返信する
_frex_さん こんにちは (akatouran)
2011-02-03 19:24:26
飼えば(^^♪ 飼えば(^^♪ 飼えば(^^♪

ゆうえんち券ってあるんですねぇ。
けっこう場所が限定されているんで、普通は使わねぇよって感じです(^^ゞ

ニコチンで効くタイムで走れないんでタバコはOKっすよ(^○^)

吉方は今年は南南東でっせぇ(^.^)/~~~
返信する
デカッ (ひなみつ)
2011-02-03 19:27:33
デカイ恵方巻きっすね。
これで無病息災間違いなし!
旅行の計画も着々と進んでいるようで何よりです。楽しい旅になるといいですね。
返信する
ひなみつさん こんにちは (akatouran)
2011-02-03 19:55:04
akatouranチルドレンは恵方巻だとちょっとしか食べないので海老フライ巻っす(^^ゞ
上娘は全部・下娘&王子は2/3食べました(^_^;)

旅行段取り着々です。3月の金曜日の夜に都合が合えばお会いしましょう(^_-)-☆
返信する
春節 (Y's)
2011-02-03 23:38:03
こんばんは♪

いいですねえ(^^♪
こちらはまだ夏休みがあったので、春節休みはないですwf(^^)

来年は夏休みがなくなり、2日ほど部門単位で設定することになりました。部門によっては個人に任せるのもOKだとか。

返信する
Y'sさん こんにちは (akatouran)
2011-02-03 23:47:39
この休みはFMC・IMC・OMCのMLCCトリオだけよ(^^♪
しかし来年は夏休みも冬休みもねぇ( 一一)

来年からそうらしいね。工場では無理な話だわ(^_^;)
まぁ体験してみてよ。(*^_^*)

返信する
お子さんが! (VW-Family)
2011-02-04 11:59:17
学校や幼稚園だと!
お休みでもちょっと寂しですが・・・
その分お身体をお休め下さいね(*゜▽゜)ノ

素晴しい有効活用ですよぉ~
同じ使い方するのに安いに越した事ありません!
自分も同じく最近では株式優待券とか落札して
買い物してます(〃'∇'〃)ゝ
返信する
VW-Familyさん こんにちは (akatouran)
2011-02-04 13:06:52
久しぶりに嫁とデートできて有意義です(^^♪

こういうのってやりだすとハマりますよね(^^ゞ
けっこう自己満足なんですが、メンタル的に得した面で気持ちいいです(*^_^*)
それ以上に実は無駄遣いしたりしてるんでしょうが(^_^;)
返信する

コメントを投稿