カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

スサノオツアー

2012年08月19日 | 近郊観光

今日はなんと4:30起き(@_@;) 上娘が県大会で早朝出発のためです。
デブになった身体を絞るため走るつもりだたんですが・・・
夏バテ&盆休み疲れ&休み明け労働疲れでダメでした((+_+)) ガデニだけで(#^.^#)


嫁&下娘も小学校の環境整備で7:30-9:00はお出掛け。妙に朝早い休日でした。
誕生日ってこともあり、私の趣味も加味して「スサノオツアー」をすることに(^o^)丿

今日のおでかけMAPです。
自宅(A)から高速経由で「須我神社(B)」へ。県道を通って「おろちゆったり館(C)」へ。
高速を使って帰り、上娘が帰る17:00頃に中学校へお迎えって感じでした(^_^)v


それでは Go! (^.^)/~~~


まずは「須我神社」です。もちろんスサノオが主祭神です。
ここは日本初の宮殿=日本初之宮です。


そして和歌発祥の地です。
「八雲(やくも)立つ 出雲(いづも)八重垣(やへがき) 妻籠(つまご)みに 八重垣作る その八重垣を」


神社はそれほど大きくないですが、私が行ってない数少ない格の高い出雲国の神社です。
是非とも行ってみたかったっす (^_-)-☆


家族の健康をお願いしまして、爺さん用に健康のお守りを授かりました。


おみくじをして御神木に付けちゃいます。
私:小吉 嫁:吉 下娘:大吉 王子:中吉 でした (#^.^#)


神々しい御神木でした。



つづいて「おろちゆったり館」へ
ここはプールと温泉が出来るところで夏にはぴったりの温泉です(^_^)v


プールで泳いで、温泉にゆっくりつかって、当然シメはコーヒー牛乳 


さすがに疲れた 下娘&王子 (*^_^*)


晩ご飯は焼さば。スーパーに比べて1.5倍するんですが国産さばの炭火焼きはおいしい!


温泉から自宅に帰る途中はゲリラ豪雨の中を通りました。
地元に帰った時の写真です。左側がゲリラ豪雨ですね(@_@;)


誕生日なんでやっぱケーキは食べようってことで「メモリー」へ (●^o^●) 今日は許して・・・


上娘は到着が遅れたようで、中学校で1時間近くあかトゥーランで待ってました。


きたきた。ごくろうさん(#^.^#)。どうやら中国大会に出場決定(山口県岩国市)のようです。


いろいろやって充実した1日でしたね (^o^)丿



明日からお仕事がんばるぞぉ (#^.^#)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国大会進出おめでとうございます! (chobiwan@iPhone)
2012-08-19 21:55:36
温泉&プールですか(^ ^)
自分は屋外プールで日焼けをさらに重ねてそろそろ焦げ茶色になってきました。
温泉いきたいなあ。
返信する
chobiwan@iPhoneさん こんにちは (akatouran)
2012-08-19 22:04:41
ありがとうございます(#^.^#)

やっぱ海水の方が浮くんで、私は海好みです(#^.^#)
ここは割引300円でプール&温泉放題なんで好きっす(^^♪
返信する
おー (ジュンキー99)
2012-08-20 04:38:40
近くまで来られたんですね。湯ったり館からうちまでクルマで6分くらいです(^m^)

やっぱり雲南の焼きさばは美味いですか(●^o^●)
返信する
ジュンキー99さん こんにちは (akatouran)
2012-08-20 20:13:15
おーあのへんの近くですか(^^♪

あの焼サバはあそこでしか出せませんな(#^.^#)
返信する

コメントを投稿