カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

京都 泉涌寺 東福寺 関連 20150530

2015年05月31日 | 御朱印巡り

今回はJR京都駅から奈良線でひとつめのJR東福寺駅におりて歩きました。

瀧尾神社
拝殿天井の8mの龍の彫刻がすばらしい。


即成院
那須与一さんのお墓があります。


戒光寺
天皇の身代わりになったといわれる10mの如来像。
元新選組 御陵衛士 の墓があります。


今熊野観音寺
ここは頭にご利益があることからボケ封じが有名です。
ジジババにボケ封じの枕宝布(カバー)を頂きました('◇')ゞ


泉涌寺
歴代天皇のお墓がある御寺です。やはり厳かでありました。


楊貴妃観音堂
とても美しい観音様です。


東福寺
もみじと庭園が有名な大きなお寺です。
新緑の季節もとてもきれいでした。


光明院
虹の苔寺と言われるところ。ゆっくりここで休憩しました。

 

たくさんお参りできました。
御朱印もたくさんゲットですぅ(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿