カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

キッチン家電買った

2011年07月26日 | DIY・ツール

ここ2週間でキッチン家電をふたつ買いました (^_^)v

1.電気ケトル
王子が生まれた頃に買ったまほうびんのゴムパッキンが劣化しました。
使っていたのは タイガー 電気まほうびん <とく子さん> PVP-A400 です。


最近は4.0Lもお湯を沸かすことはないそうです。エコじゃないし。
都度沸かせればそんでいいということで電気ケトルにしました。
しかし主流の0.8Lでは少なすぎて1.7Lでは重たいので必然的に1.2Lに(^O^)/

試しに買ってみましたわ。 T-fal ジャスティン 1.2L です。



なるほどスーパーシンプルな構造だ(*^_^*)

あっという間に沸くので必要な時だけ使うと便利だそうですわ(^O^)/

2.コーヒーメーカー
豆を挽いている最中にすんげぇ異音がしてきました(^_^;) 寿命だな。
前回購入は2007年9月4年弱使用。毎日使っているからこんなもんでしょう。


今回もネットで探して安くなった店で買いました。これで同一機種3代目です。



豆から全自動でコーヒーまでやってくれる、この機種しか我が家はあり得ません。

Panasonic 5カップ(670ml) 沸騰浄水コーヒーメーカー NC-A55P

ただし前回とブランドが変わりました。ナショからパナです(*^_^*)
設計は全く変わってないだろうなぁ。


マニュアルも型番が変わっただけじゃん(^^ゞ


まぁいっか。おいしいコーヒーを毎日つくってくれるんだから (^O^)/

ちなみにこのふたつ、私はほぼ触りません。嫁専用家電です(^^♪

嫁さん たのんますわ (@^^)/~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家電 (Y's)
2011-07-26 23:22:46
こんばんは♪

なかなか可愛い形のケトルですねえ。
うちのはオーソドックスな0.8Lのやつですw。
今の時代、ポットよりケトルでしょうね(^^)v

豆からやってくれるコーヒーメーカーですか、いいですねえ(^^♪
使い慣れてるのがイチバン(^.^)b

返信する
オソロ… (_frex_)
2011-07-27 08:31:22
お湯が早く湧くT-falは重宝しますね(^-^)
構造も簡単で長持ちしそうです。

胃炎の私にはコーヒーメーカーが羨ましい!
コーヒー好きなのに飲めません。。(〃_ _)σ∥
返信する
Y'sさん こんにちは (akatouran)
2011-07-27 19:36:42
ふたりで使うなら0.8Lですよ(*^_^*)
ケトルは使い勝手がいいですねぇ。

コーヒーメーカーはこれしかないですよ。
豆を買って挽くときに漂う香りがたまらんです。
なにより嫁も楽だし(^_^)v
返信する
_frex_さん こんにちは (akatouran)
2011-07-27 19:37:58
オソロですか。使い勝手がいいですねぇ(^_^)v

コーヒーは独身時代は一切飲まなかったですが嫁が持ち込んだ文化です。
香りがたまらんですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿