カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

TDR2013 Vol.8 おもてなし

2013年09月10日 | TDR

東京オリンピック2020 おめでとうございます(^O^)/
滝クリおもてなしに便乗して、今日はTDRのおもてなしです(^_^)v

史上最大人数にお祝いされたぜ事件
TDRに行った3日前が誕生日でした。当日でなくても前後ならバースデーシールをくれると聞いていたんで、入ってすぐにそのへんのキャストに話すとつくってくれました。これを缶バッチに貼って目立つところに付けてずーっと過ごしました(^^♪

まぁまぁすごかったです(@_@)。アトラクション・レストラン・ショップとありとあらゆるキャストの方々がお祝いしてくれました。50のバースデーを(^_^;)。これだけ祝ってくれるとやはり誰でもうれしいですね(#^.^#)

そしてホテルに行ってチェックインをしているとフロントの誰かがバッチを見つけたようで、処理が終わる頃に「私どもも・・・」ということでミッキー直筆のバースデーカードを頂きました。(^^♪
更にバースデーシールと「お父さんだけではおこさまが羨ましがられるので」とレアなホテルのシールもくれました。


ホテルの対応はわりと淡泊と聞いていましたが、どうしてどうしてすばらしいっすよ。


カミナリ雲対応が素晴らしかったぜ事件
3日目の帰る頃にどえらい雨が降りカミナリが鳴りました。結果的に30分くらい降ったかな。
私はこどもたちのチュロスを買うためにひとりで走ってましたが、全員退避命令が出て強制的にビッグサンダーマウンテン付近のWCに避難させられました。

あとでキャストに聞いたら、雨ならともかくカミナリの場合はすべてのアトラクションを全停止してゲスト全員を建物の下に避難させるんだそうです。すげぇ数のキャストが出てきて全員を短時間で避難させました。
避難中に『バスなどでお時間がない方はおられませんか?』と聞いてきたんで、本当は1時間以上余裕があったんですが試しに「バスの時刻が30分に迫っている」と言ってみました。『わかりました。お待ちください』と言ってどっかに行って帰ってきて『もう10分続いたら責任者がきますので一緒にワールドバザールまで戻りましょう』と言ってくれました。もしかしたらキャストしか通れない地下にでも行けるのかなと若干ワクワクしましたが、直後に解除されちゃいました(^^ゞ
それにしても避難やその後のフォローなりが素晴らしい対応でしたね。



そんなところも好きになったぜTDR (^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿