カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

レオこん旅行 金刀比羅宮編

2010年03月28日 | 旅行・出張

今日はゆっくりしたかったけど、王子が「松江フォーゲルパークへ行きたい」と元気で、また体力を使ってしまった(@_@;)
ブログネタがまた出来たのはよかったんですが・・・


さて今回の「レオマ&こんぴら旅行」をネタ別に紹介していきます(^o^)丿

まずはもっとも観光旅行的な金刀比羅宮(ことひらぐう)参拝から(^^♪


2日目の朝に行きました。宿泊した「つるや旅館」は表参道の入口にあるので、そこから785段を上がって御本宮へお参りします。


いままででいちばん大変な参拝でしたね (^^ゞ
行く途中で王子を記念撮影。半分以上王子をおんぶして歩きました(^_^;)




地元のおばあちゃんの話だと今年はこの季節にしてはとっても寒いそうです。なのに桜の開花はいつもより早いみたい。


みんな「だるぅい」「足がつかれたぁ」といいながらもがんばりました。


やっとこ御本宮に到着です。




御本宮から讃岐の景色


お守りと交通安全ステカを授与して頂きました。


総じて「こんぴらさん」は人が多かったですねぇ。
我が街の出雲大社はもっと勉強すべきと思いました。

とっても足がだるいっす (^_^;)

どうかご利益がありますように (^^ゞ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ひなみつ)
2010-03-28 19:58:34
これだけ苦労して参拝したのでお守りのご利益も期待大ですねぇ~
返信する
ひなみつさん こんにちは (akatouran)
2010-03-28 21:59:42
そうなんです。
こんだけヒーヒー言いながら王子をおんぶして登ったんだからご利益もらわんと(^_^;)
返信する
 (Y's)
2010-03-28 22:39:47
こんばんは♪

お疲れ様でした(^^♪
タイヤ換えてなくて良かったですね(^^♪

それにしてもあっちは天気いいですね(^^♪

返信する
Y'sさん こんにちは (akatouran)
2010-03-28 22:49:00
瀬戸内は天気がいいですねぇ。

タイヤ換えなくてホントよかった(^^ゞ

返信する
Unknown (VW-Family)
2010-03-29 12:38:58
お帰りなさいヾ(^v^)

行きは大変のようでしたが…
現地では天候も良かったようで充実&満喫された
ご旅行でしたね♪

上が色々忙しくなりそうで…
今年は我が家はどこかに行けるのかな~ヾ(;´▽`A``
返信する
お疲れ様でした (chobiwan)
2010-03-29 19:28:55
先週末そこら中で大荒れだったみたいですね。
でも、この青空!よかったですね。
名古屋も今日は冬のような強風です。
返信する
VW-Familyさん こんにちは (akatouran)
2010-03-29 20:35:29
無事帰れました(^o^)丿

現地の天気はまずまずで何よりでした。

上娘さんが中学になると忙しくなるから家族旅行もすぐ行けなくなりますね。

厳選して素敵なところに行って紹介してくださいね(^o^)丿
返信する
chobiwanさん こんにちは (akatouran)
2010-03-29 20:36:49
さすが瀬戸内地方って感じです(^^♪

天気が良かったですね。

やっぱ俺は晴れ男だし(^^ゞ

返信する

コメントを投稿