カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

NORAD Tracks Santa

2010年12月21日 | その他

いよいよ近づいてまいりました。クリスマス (*^^)v
イブにはサンタさんがプレゼントを配ってくれますね。

このサンタさんを最新技術で追跡してくれるところがあります。
その名は NORAD

北アメリカ航空宇宙防衛司令部(きたアメリカこうくううちゅうぼうえいしれいぶ、North American Aerospace Defense Command)は、アメリカ合衆国とカナダが共同で運営する統合防衛組織で、北アメリカ(アメリカ合衆国とカナダ)の航空や宇宙に関して観測または危険の早期発見を目的として設置された組織である。通称ノーラッド(NORAD)。24時間体制で人工衛星の状況や地球上の核ミサイルや戦略爆撃機などの動向を監視する。近年ではスペースデブリの監視も行われている。

すげぇ組織がやってるなぁ (^_^;)

最新鋭のミサイル検知用の赤外線探知機で、赤鼻のトナカイ『ルドルフ』の鼻から放出される熱源を頼りに、サンタの動きを追います。
これが去年の状態。GoogleMapで見ます。


サンタさんが子供たちにプレゼントを渡すため、自宅のある北極点を出発、超高速で世界中を駆け巡る模様を追跡することが出来ます。


サンタさんは今は北極点で準備しておられます (^^♪

まってるぞぉ サンタさん (*^^)v



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chobiwan@iPhone)
2010-12-21 23:30:06
子供達には義姉からSantaworldから手紙が届きました。
なかなか内容も個性あって面白かったです。
今名古屋は結構雨が強くてクリスマスらしくないです(-。-;
返信する
サンタ (Y's)
2010-12-22 01:53:25
こんばんは♪

夢があっていいですね(^^♪

しかし、すごい組織ですねえ。しっかり監視してくれてると安心ですね(^^♪

返信する
chobiwan@iPhoneさん こんにちは (akatouran)
2010-12-22 17:17:04
Santaworldからきましたか。本場からですね(^^♪
山陰も雨でイブは雪の予報です(*^^)v
返信する
Y'sさん こんにちは (akatouran)
2010-12-22 17:18:40
こんなんに監視されてサンタさんも迷惑でしょうか(^^ゞ

トナカイの赤い鼻を赤外線探知機で追うってのがリアリティがあって納得できます。

やっぱファンタジーよ(^o^)丿
返信する
ほ~… (_frex_)
2010-12-22 18:55:15
最新鋭の国防レベルのシステムが夢を本物にしてくれるって、日本にはできない寛大な取り組みですよね!(◎_◎;)

私にもサンタさん来ないかな~(*^^*)

返信する
_frex_さん こんにちは (akatouran)
2010-12-22 19:17:04
日本で自衛隊とか海上保安庁がやるかと考えると・・・無理っすね(^_^;)

すばらしいですよね。この感覚(^o^)丿
返信する

コメントを投稿