カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

佐太神社へ

2011年09月18日 | 近郊観光

今日は小学校運動会翌日ということで基本はおとなしく(*^_^*)
特に嫁さんは久しぶりの全力疾走で筋肉痛のようです。

私の行動はあかトゥーランでこんな感じでした(^O^)/


1.松江の親戚へ
親戚の四十九日法要があるため爺さんを乗せて行きました。
松江市御津町というところで、今話題の島根原発の近くです。

宍道湖を通って、田んぼの中を走ります。

山を越えてから港町に着きました。

午前中は天気予報が外れて、さわやかないい天気。ドライブには最適でした(^^♪

2.帰りに佐太神社に参拝
帰りに佐太神社という地元ではソコソコ有名な神社があるので寄りました。
わりと近くですが参拝するのは初めてです(^^ゞ
大社造りの本殿が三殿並立しているのが特徴の神社です。




どーもー こんにちわぁ (●^o^●)

建物はかなり古いですねぇ。歴史を感じます。


来週にここである御座替(ごさかえ)神事というのが有名です(*^_^*)


(こいつはパクリ写真)

さすが神の国出雲っすね(^O^)/

3.ナンバで秋のガーデ準備
昼を過ぎると雨が降ってきました。akatouran夫婦は昨日の疲れからかお昼寝爆睡モード。
akatouranチルドレンはDSと人生ゲームで仲良く遊んでいたようです。
どこにも行かないのもなんなんで、ドライブ兼ねてナンバ(ホームセンター)へ
akatouranチルドレンは31アイスがあるんでそれを目当てに(^_^)v

私は秋のガーデ用に50or68円の花苗を買い込みました。
ビオラ・パンジー・ナデシコって定番です。秋のガーデは楽をするつもりです(^_-)-☆

うちの会社では珍しく、平日の祝日である明日も休みです。


まぁ ゆっくりしましょうか (*^_^*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいドライブ… (_frex_)
2011-09-18 20:29:50
由緒ある名所、風格をひしひし感じますね(^-^)
青空もきれいです!

明日はゆっくりデー、うちも同じです。
返信する
こういう道走ってみたいです (chobiwan@仕事中)
2011-09-18 20:41:59
ご無沙汰ですm(_ _)m
神社のリンク先のページ、すごいですね→しっかり勉強させてもらいました。
どこか行きたいけど、木金休みだと子供たちとさすがに合いませんねOrz
返信する
_frex_さん こんにちは (akatouran)
2011-09-18 21:57:50
こういう古い神社がポンポンありますからねぇ。

由緒というか古いだけというか(^_^;)

明日も雨ですね。ゆっくりしましょうか(^O^)/
返信する
chobiwan@仕事中さん こんにちは (akatouran)
2011-09-18 21:59:15
9月はまだ土日出勤なんですねぇ。

1年前は変則交替勤務やってたんで合わないのはよくわかりますよ。

早く戻るといいですね(^_^)v
返信する

コメントを投稿