カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

岩国観光 2012 夏

2012年07月19日 | 旅行・出張

7/14 宮島口でお買い物をして3:00PM頃に出発。岩国市内には3:30PM頃に到着しました。
今宵の宿は「岩国国際観光ホテル 和風別館 開花亭」です。(^^♪

落ち着いた和風旅館ですね。部屋もちょうどいいっすよ。
部屋から「錦帯橋の端っこ」と「岩国城の先っぽ」もちゃんと見えるし(^_-)-☆
「錦帯橋」の向こう側に本館があり、そこの温泉は無料でかつバスの送迎付きです(^_^)v

錦帯橋周辺観光 - ロープウエー - 岩国城 - 錦帯橋 - 本館で温泉 - バスで別館 の予定で出発

(結果的に途中から雨が降ってきて、岩国城はあきらめました)

200m歩いて錦帯橋のタモトへ。記念撮影(^_^)v

ここ数日の雨で錦川は増水してました。けっこう迫力のある錦帯橋です(^_^;)

有名なソフトクリーム屋さんへ。たしかに種類が多いなぁ(#^.^#)

ソフトクリームを食べている最中に雨が降ってきました。

歩いて100mくらいで「横山白蛇観覧所」へ

ここを出る頃には傘がないとキビシイくらい降ってました。
私がジョグで旅館を往復して折りたたみ傘を取りにいきました
こういう時に一応フルマラ走ってると、往復600mジョグくらいじぇんじぇんOKっす(*^^)v

雨降る中の錦帯橋です。貴重な経験ですな(^^♪ 河川敷駐車場はちょっとヤバイ(^_^;)

そのまま渡って50mくらいのところに本館がありました。
「別館のもんです」と言ったらえらい歓迎されましてフロントからEVまで案内してくれましたわ。

錦帯橋温泉でゆっくり疲れを癒しまして王子とコーヒー牛乳。ここからの景色は絶景だね(^^♪

再びフロントに戻ってバスで別館まで送ってもらいました。
私たちだけのために大きなバスで送ってもらって恐縮です(●^o^●)

そして夕食です。部屋食で岩国の名物をふんだんに使った会席料理でした(^^♪

温泉付きでこの料理で部屋食で大人ワンユッキーポッキリは素晴らしいと思います(^_^)v

素敵だったぜ 岩国 (^_-)-☆

錦帯橋 (ひなみつ)
2012-07-19 20:49:21
我が家は比較的最近行ってるので今回はパスしました。でも濁流と錦帯橋も悪くないっすね。
ひなみつさん こんにちは (akatouran)
2012-07-19 21:26:20
私は濁流の錦帯橋しか知らないし(^^ゞ

美しい橋ですね。ロープーウエーも乗りたかったなぁ。
また今度ということで(*^^)v
岩国は (ジュンキー99)
2012-07-20 08:15:26
まだ行ったことがないですが、なかなか素敵なところですね(*^_^*)
ジュンキー99さん こんにちは (akatouran)
2012-07-20 21:34:26
岩国市内観光単独ではおこちゃま家族旅行としては物足りないでしょうね。

広島市内観光・宮島・美川ムーバレーなど絡めるといいかと思いますよ(*^^)v
Unknown (開花)
2012-07-22 07:42:45
この度は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました☆

生憎の大雨で足元が悪かったと思います…。
錦川の水も増水していて、よく錦帯橋も耐えたなと思います。

また、機会がございましたらお越しくださいませ♪
開花亭さん こんにちは (akatouran)
2012-07-22 09:12:46
このたびは素敵なひとときをありがとうございました(^o^)丿