カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

POLO探し

2010年05月23日 | Touran
今日はずっと雨でしたね。ソフト大会は順延でした。
そういうわけで雨の中AMは嫁実家で散髪。行く途中までは王子と電車。

今日はペアルックで(^_-)-☆


出雲大社号で途中駅の川跡駅まで


あかトゥーランを待つまでiPhoneでオセロ(もちろんルール知らず)


これ以外はクルマに染まった1日でした(^o^)丿
7月の嫁ムーブの11年車検or買い替え検討です。
まずはベネトンツインの車検代金を払いにスズキへ。
新車&中古車を物色。う~ん、まだピンとこないなぁ(^^ゞ


これといったのはありましぇん (^_^;)

嫁実家で散髪。さて昼からですが、AUDIに乗ってた同僚は嫁が実家(福井)に帰っていて暇なんで、久しぶりにその同僚とAUDI&VWでも行こうかということになって米子&松江に行きました。

まずは米子へ VW山陰 兼 AUDI山陰米子店 へ


関係ないクルマも含めて物色。値段を無視すれば欲しいのいっぱい(^○^)



わざわざ米子まで足を運びましたが肝心のジャズブルーポロは鳥取店へ出張で現物を観られませんでした。なんのこっちゃ(^_^;)

松江に1台他のがあると聞いて次は松江へ。AUDI山陰 兼 VW山陰松江店
ちなみに今日は同僚嫁ベリーサっす。


ここにもそこそこ中古車がありましたね。



さてしつこいですが本題です。

可能性はまだ何とも言えませんが嫁ムーブの買替ポイントは
・今のKカーは高い。車両価格100万円切るのはミラ・アルト・エッセくらい。
・かといって国産の普通車中古はやだ。
・維持費差が年間5万円として5年乗るなら25万円。
・5年乗るとしてこの価格が相殺できる輸入車。
・メンテの不安はあるので高くてもメーカー認定中古車。
そうなると、1.5L以下で4doorで素敵な輸入車はやっぱPOLOです。

店長と話をすると、やはりHP上は同じでもグループ単位の壁はあるんで、現車を見ようと思うとグループ内でないと山陰に現車は来ないです。さすがに現車を見ずに中古は買えませんよね。
グループ内は今回の場合はここになります。


とりあえずVW山陰管轄で丸目ポロは2台のみ

2004 ジャズブルー 5.9万km で 73万円 (車検1年残し)


2003 シルバーでレザーシート 4.7万km で 68万円 (車検2年付)


しかしどちらも見積を取ると 総額91万円 車検有無で最終的には同額です。
ローンの低利率キャンペーンもやってます。72回払いなら月1万円ちょい感覚


次はKカーのいくつかを新車見積もりしてみましょうかね。
7月の車検切れまでじっくり検討してみます。

トゥーラン仲間ならポロ派よね(^^ゞ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (VW-Family)
2010-05-24 14:09:46
奥様のおクルマ買い替え計画ですか(*゜ー゜)
う~ん!ポロ良いですねぇ♪
でもここはじっくり考えて良い選択を(* ^ー゜)
返信する
VW-Familyさん こんにちは (akatouran)
2010-05-24 19:56:55
買い替えと車検が半々
軽新車と丸目POLOが半々ですね。

いつもの石橋を叩いて壊して車検かもしれませんが検討しますです(^o^)丿

返信する
やっぱPOLOでしょ (杢之助)
2010-05-24 21:06:41
うちもトゥーランの前に乗ってましたが、あのサイズにしてあの安心感はいいですよ

頑張って良いのを探してください
返信する
中古は出会い (Y's)
2010-05-24 21:32:34
こんばんは♪

中古はほしい車があった時に行っちゃわないと(^^)v

返信する
杢之助さん こんにちは (akatouran)
2010-05-24 21:35:09
そうでしたね。POLOでしたね。
安全&安心感を考えるといいですよ。

経済的には車検ですけど(^^ゞ
返信する
Y'sさん こんにちは (akatouran)
2010-05-24 21:36:30
そうね。出会ってロドスタ即買いしたもんね(^^♪

嫁のクルマなんで何が何でも感が少し薄い。
しかし私も乗りたいし、触る気になるところがいっちゃいたいとこですな。
返信する

コメントを投稿