カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

あかトゥーランオイル交換

2010年06月17日 | Touran
今朝の深夜勤務明けで公休日に入ります(V)o¥o(V)
もう身体ボロボロです(^_^;) よ~し 次回の深夜勤務こそ(^○^)
今日はあかトゥーランのオイル交換にアルナージへ行きました。
使用頻度が少なくなったとはいえオイル交換は09年4月以来です。
ちょっと間をあけすぎたかなぁ(^^ゞ


オイルはふたつのオイルを混合。おススメモードを入れました。
NUTEC NC-50/51
EPOCH J165


久々のジャッキアップ。異常なし。


オイル交換開始です。やっぱ汚ねぇなぁ。


さすがにオススメモードだけあって、直後から有意差を体感できました。
低回転時からなんだかすばらしくフィーリングがいいんすよ(^^♪

30℃超えの中、扇風機にあたりながら嫁ムーブの買い替え検討の話もして、いろいろ教えてもらいました。いいクルマも紹介していただきました。それはまた別な日に(^o^)丿



家に帰ったら王子が「電車に乗りたい!!!!!^_^;」
王子にとっては幼稚園から帰ってきたらやたらと私がいる(交替勤務)のに、最近電車に乗ってない(変則勤務で土日出勤)ので堪忍袋の緒が切れたようです。
乗り放題のカンガルーパスは土日祝日限定で使えませんが、久しぶりに付き合うことにしました。

今月は初めてですね。         スタンプラリーが完結だ(^o^)丿



いつものパターンでアイス。あかトゥーラン待ちにオセロ。



遅くなったのでガストで晩ご飯(^o^)丿


W杯も第2クールに入りました。観られるものは生で観てます。
地デジ・BS・スカパー総動員です(V)o¥o(V) だいぶ録ったなぁ。
録画含めて2/3は観てるかな。身体がボロボロになるわけだけど・・・・



さあW杯盛りあがっていこうか(^o^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
添加剤 (Y's)
2010-06-18 01:37:32
こんばんは♪

NC-50/51のブレンドは高回転までストレスなく回るのでGoodですよ(^^)v
せっかく入れたんだからどんどん回そうね(^^♪

回さない人にはZZ-01でも十分良さを体感できるよ(^^)v

ただし、残念なのは添加剤。NUTECオイルには他社の添加剤を入れても添加剤の効果が現れ難いです。添加剤を入れるならNUTECのにしないとf(^^)

TOURANには以下がお勧め(^^)v
上から贅沢順に
・NC-52E
・NC-50/51ブレンド
・ZZ-01+NC-82(添加剤)
・純正クラスの他社オイル+NC-82(添加剤)
・ZZ-01

お財布と相談してチョイスしてね(^^)v


駐車場の件ありがとうございますw。ふるさとのが空いてなかったら使わせてもらいますね(^^ゞ
返信する
Y'sさん こんにちは (akatouran)
2010-06-18 10:04:42
アドバイスありがとう(^o^)丿

まぁ私の使い方だとZZ-01が基本で、NC-50/51をたまにって感じかな(^^ゞ
返信する

コメントを投稿