カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

GW-8/8 上娘バ13&ガデニ

2012年05月06日 | ガーデニング

風が強い日の出雲地方は黄砂がひどいです ((+_+))。


今日はGW連休の最終日。お名残り惜しゅうございます(#^.^#)
今日はふたつのネタです(^o^)丿

1.上娘バースデー
上娘の誕生日は明日5/7です。おめでとー(^_-)-☆ 13歳です。
プレゼントはチャリ(中学に行ってから必要だっただけですが)っす。昨日買いに行きました。
通学用だといろいろ指定があるんですが、目立ちたくないということで通学仕様を希望です。
色はシルバーでハンドルがまっすぐなやつならいいそうです(*^_^*)
そんなわけで今回は「イオンのスーパーチャリ27インチ変速なし」に決定(^_^)v


両側スタンドとリアキャリアを付けて完成です。なんて地味な(^_^;)


今日はケーキでバースデーパーティ。これも希望で「イチゴショート」。地味ぃ(^_^;)


とにかくおめでと(*^_^*) 健やかにね(^O^)/


晩ご飯はリクエストでエビフライとトンカツ。嫁の手づくりっす。
私としてはこれがいちばん漁夫の利的にうれしい(●^o^●)


2.ガーデニングもろもろ
GW中にガーデニングはしてましたが、最後にひと仕事です。
(左)ビオラ&パンジーの切り戻しはその後少しづつ成長し始めて花もボチボチ咲いてきました。
(右)嫁R駐車場のシバザクラ&コルシカミントは無事枯れずに移植出来ました(^^♪


まずは「猫の額菜園」のキュウリ&ネギの植付けです(これは5/5朝実施)。


こんな感じで植えました。


クルミでマルチングして風除けです。


5月の出雲地方は強風が多いので苗が大きくなるまでは風除けをしておきます。


風除けはキュウリの苗にすればいいと思ってたら・・・・
今朝見たら先日植えたゴーヤの一品種が風で苗が倒れてしまった・・・


ゴーヤにもいるとは思いませんでしたが (^^ゞ 竹で苗を支えまして


風除けをしておきました。これで復活すればいいし、ダメならヘチマでも植え替えますわ。


緑のカーテンはゴーヤが基本ですが、今年は彩りも欲しいっす(*^_^*)
今年はノアサガオ(宿根アサガオ)も植えます。朝から晩まで花が咲いてていいんですよ(^_^)v


これは空いているババの植木鉢を借りて1株づつ植えます。


これで緑のカーテンも準備OK(^。^)y-.。o○ あとは大きくなってきたらネット張りっすね。



さてGW8連休も終わりました。まぁ充実してたかな。貧乏暇なし根性でいろいろやりました。
当初予定に対しては5/2が雨だったんでツインをさわれませんでした。今後のおたのしみに。


まぁ今回いちばんうれしかったのはやっぱり車高調かなぁ(#^.^#)


明日からフツーの生活に戻りましょう(●^o^●)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ひなみつ)
2012-05-06 19:38:07
おめでとうございます!
akatouranさんとはよくネタが被るような気がします。
チャリはやっぱり飽きのこないシティタイプに限りますな。
返信する
ひなみつさん こんにちは (akatouran)
2012-05-06 19:43:58
私なら間違いなくド派手カラーを選ぶんですが(^^ゞ

しかしネタがわりと被りますね(^O^)/
返信する
おめでとうございます (杢之助)
2012-05-06 20:22:14
予定消化率はいいですね
うちは行き当たりばったりで、のんびりGWでした
ガーデニングは来週、ばぁちゃんと嫁がやる予定です
返信する
杢之助さん こんにちは (akatouran)
2012-05-06 21:20:02
ありがとうございます(^_^)v

なんだか予定を立てるとやっちゃいますね。
いいんだか悪いんだか(^^ゞ

これから梅雨まではガーデニングにいい季節ですね(^O^)/
返信する
上娘さん… (_frex_)
2012-05-07 18:21:09
誕生日おめでとうございます(^ ^)
さすがプレゼントもケーキもすっかり大人仕様ですね。

ウチの猫の額庭もようやく緑が青々と…
akatouranさんのブログで家内と勉強しなくちゃ(;^_^A アセアセ・・・
返信する
_frex_さん こんにちは (akatouran)
2012-05-07 20:31:58
ありがとうございます(^_^)v

我が家の花では神戸ビオラって品種がいちばん元気いいっすよ(*^_^*)

この季節のガーデニングは気持ちいっす(#^.^#)
返信する

コメントを投稿