カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

神戸上娘にノートPC

2020年10月04日 | DIY・ツール

神戸上娘が使っていた私の単身赴任時代のお下がり液晶一体ディスクトップが壊れました。電源入れて🔌パイロットランプ💡や動作音はするが黒画面のまま。これはもうどーしよーもないか。下期もオンライン授業なんで必須。

急ぎ物色購入。検討SPECは
・CPU Corei3 or Ryzen3 以上
・画面13〜15インチ
・メモリ8GB以上
・ストレージ256GB以上
・Office H&B
・拡張性不要
上娘とあれやこれやと相談してHPノートに。
週末セールというタイミングと上娘なら旧モデル(2019年モデル)でいいとはいえ、Office H&B(50%OFFだった)つけてコスパ高いとは言え税込¥84,700。
痛い出費だ "(-""-)"

そして到着。Wi-Fi(ルーター)のパスワードとOfficeの起動コード入れたら立上げ完了。スマホと変わらんな。私が神戸に行く必要もなし。そこは便利になった(^^♪

大事に使おうね (*^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿