カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

コンデジ修理

2010年10月31日 | DIY・ツール
今日はノープランで家族でお出掛け。しかし雨( 一一) 出てみるか。


車検から1年経ったのでこのメッセージ  本屋さんでとなりにクロスポロ

追記)YAMAさんコメントで「Service Now!」のリセット方法わかりました。bkさんアドバイスです。
1.トリップメーターのリセットボタン(右側)を押しながらエンジンキーをONの位置まで回します。
2.次に時計の調整ボタン(左側)を右方向に1回ひねります。
3.エンジンキーをOFFに戻してリセット完了です。
ありがとうございました <m(__)m> みなさんもちろん自己責任で(^_-)-☆

生活品のお買いものをして昼ごはんは高級インド料理店(^_^;)


愛娘達はもう大人一人前を食べるようになりました(^○^)


引き続き雨なのでお店巡りをして


結局 嫁実家に行ってから帰りました。 いつものコースだ(^^ゞ



それでは本題です。
昨日の「サンライズ出雲」乗車撮影中にコンデジレンズ内にホコリが入りました。
こんな感じです。どうにもならなくなりました。((+_+))


したがって今日の撮影は昔のPANAコンデジを使ってます。フラッシュ機能以外は壊れてないので。こういう時にはもう1台あると便利だわ(^^♪
今使っているのはRICOH CX2です。気に入ってます。
RICOHはマクロ機能をメインに性能的にはコストパフォーマンスはNo1です。

前回の RICOH R10 でも同様の症状が出ました。過去のCASIO・PANAでは経験ないのになぁ。RICOHは基本性能は優れてますが、こういう部分はイマイチなのかな。あとでカメラ屋さんに聞いたら『そんなことないよ。たまたまだよ』と言われましたが。

購入したのは値落ち底値で2010年5月購入。まだ半年です。


そういうわけでメーカー保証内なんで「カメラのキタムラ」で修理依頼をしました。ここで買ったわけではないですが快く対応してもらいました。
3週間くらいかかるそうです。それまではPANAの3年前のコンデジです。

早く直ってマクロしたいぜ(●^o^●)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さーびすなう (YAMA)
2010-10-31 20:28:44
bkさんに教わったさーびすなうの消し方は私のブログ内にかきこされてますので参考までに^^
ほこり (Y's)
2010-10-31 20:57:56
こんばんは♪

コンデジは密閉型なので基本的にはほこりが入らない設計になっているのに・・・

たまたまが2回続くなんて超レアケースですねえf(^^)

YAMAさん こんにちは (akatouran)
2010-10-31 21:27:07
消えました(^○^)
ありがとうございました。
これでこのためだけにディーラーに行くことがなくなったわ(^^ゞ
Y'sさん こんにちは (akatouran)
2010-10-31 21:28:39
設計上はホコリは入らないはずなんですけどね(^^ゞ
なんでかなぁ。俺のだけ(?_?)
使用頻度は確かに多いけど、そんなにホコリまみれでは使ってないんだけどなぁ(--〆)
自分も… (VW-Family)
2010-11-01 13:09:41
何か文字が出てたような???
Service Nowだったら参考にさせていただきます(^^ゞ

流石に気になるホコリですね!
akatouranさんのミニチュア写真も好きだし♪
早く修理完了するといいですね(*´∀`)/
Unknown (ひなみつ)
2010-11-01 18:54:14
保証期間内で良かったですねぇ~
さすがにこれだけはっきり写り込んでると放っておく訳にはいかないですからね。
一日も早くマクロ出来るといいですね。
VW-Familyさん こんにちは (akatouran)
2010-11-01 19:56:04
ちゃんと定期点検相当が出来ている前提でメッセージ消しはよろしくお願いします。

しかし私はこのホコリ付着パターンが多いなぁ(^^ゞ
ひなみつさん こんにちは (akatouran)
2010-11-01 19:57:19
久しぶりにPANA使いましたがやはりマクロが違いますね。
最近は他メーカーでも1cmマクロは出てきたみたいなんでまたどんなんか見てきたいと思ってます(^o^)丿

コメントを投稿