カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

ムーブ車検決定

2010年06月20日 | Touran
今日は日曜日の昼勤務。仕事がはかどった(^○^)
明日は隣保があたりましてまた休みです。申し訳ない

さてここ1ヶ月検討した「嫁ムーブ11年車検継続か買い替えかPJT」
ですが結論が出ました。私らしく石橋を叩いて壊しました(^^ゞ

結論は
「もう1回車検を通して13年間乗る」です。

けっこう迷ったんですけどねぇ。
やはり迷ったのはVW山陰のジャズブルーポロ。
女性ワンオーナーで助手席&後部座席に使用感がないほどキレイでした。



それからアルナージさんの代車で紹介してもらったA160


これも走行距離が短く、車内もキレイなのにバーゲンプライスでした。


これほどの魅力的な中古車があったんですが、ふみとどまったわけは大きくふたつ

ひとつ目は嫁事情
・今後養育費等の負担増が考えられる。
・そのため次の嫁クルマは確実に10年は乗るクルマ
・美容院(実家)に通い始めると年間1万キロ
・ということは乗り始めてから10万キロは乗る

ということを考えると距離が行き過ぎたクルマはリスクがある。

ふたつ目は私の事情
・そのうちベネトンツインを通勤車にできなくなるかも
・そうするとあかトゥーランに乗るでしょう
・嫁さんはベネトンツインには乗らないから売ります


この事情を総合的に勘案した結果
7月にムーブの車検は通して
早ければ来年10月の家のローン完済後、遅くとも2年後の6月にあるツインの車検を機にツイン+ムーブを1台にして嫁用クルマを購入。

という結論に至りました。

先の話ですが嫁のクルマは普通車で距離の少ない中古か新車で10年乗れるクルマにしたいです。


今が2年後?だったら、NewPolo
サバンナイエロー ですね(^^♪

距離が短いor試乗車で不人気色ということで安いのがあればいいなぁ




そんなわけでヨメムーブよ
もうすこしがんばれ (^o^)丿


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
延期 (Y's)
2010-06-20 21:04:40
こんばんは♪

長く乗ることを考えると今回はそれが正解でしょうね(^^♪

そのうちいいのが見つかりますよ(^^♪

返信する
Y'sさん こんにちは (akatouran)
2010-06-20 22:45:36
まずは家計が第一ですから(^^ゞ
クルマのような高価な買い物は計画的に考えたいと思います。
返信する
Unknown (VW-Family)
2010-06-20 23:38:27
ニューポロ!燃費も良くてイイですよね(ノ∀`*)

車検も良いご判断ですよね!
我が家もそろそろ…
自分のTO弄りが落ち着いたら日々使って
1台減らそう?って言われてます(;´∀`)
返信する
VW-Familyさん こんにちは (akatouran)
2010-06-21 00:18:27
いやぁニューポロは、まだあまり見てなくて^_^;
2年後の中古に注目してるんで(^^ゞ

車検を通して購入タイミングまで延命してくれることを祈ります(^o^)丿
返信する
いいえ (chobiwan)
2010-06-21 11:02:44
迷ったら石橋をたたいても渡らないのが正解ですね(^ ^)
ここは二年後新車のPOLOで!
※自分だと近所用で電気自動車が欲しい今日この頃です。
返信する
chobiwanさん こんにちは (akatouran)
2010-06-21 17:41:10
二年後も新車とは限りませんが^_^;

じっくりと検討したいと思います(^o^)丿
返信する
悩ましいですねぇ~ (ひなみつ)
2010-06-21 19:09:29
でも賢明な選択だったのではないでしょうか。
ムーブも13年乗ってもらえて幸せですな。我が家のワゴンRもそれくらい頑張って欲しいですよ。
返信する
ひなみつさん こんにちは (akatouran)
2010-06-21 19:34:35
ムーブも11年といえ走行距離は9万キロですからねぇ。
やっぱ10万超えしないと(^^ゞ
今更もう下取りもないだろうし。
自分の購入タイミングまで壊れないことを祈ります。
返信する

コメントを投稿