カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

境港へ

2010年03月07日 | 近郊観光

(今回はブログ作成の試行も兼ねて画像が多いです)

土日はずっと小雨でした(^_^;)
体調もイマイチなのでジョグはなし。
しかしお出掛けは久しぶりに家族7人でしました(^o^)丿



今日は境港に行ってきました。自宅から48km、1時間です。


まずは境港駅(愛称:鬼太郎駅)。目玉おやじ列車がいました。


そして「水木しげるロード」


妖怪スタンプラリーをして完走証をもらいました





妖怪さんはたくさんおられました(^o^)丿


王子はねずみ男と記念撮影したり


出来たて濡れせんべいを歩き食いしながら鬼太郎と記念撮影したり


みんな小雨でしたがそこそこ満足してましたわ。


ついでに数km離れたところで買い物も(^^♪


ジジババはカニを5,000→4,000円で。今回が最後のカニ漁で、これからは冷凍です。


私たちはカレイの一夜干しを二串



私個人はウエストバッグに付ける観光地の思い出を増やしました(^^ゞ


さて また明日から会社だね。

3週間後は春の家族旅行。これをモチベーションにがんばろう(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かいきなり雰囲気が (chobiwan)
2010-03-07 21:08:47
何か今週、前のblog夜重かったですね。
NHKの朝の連ドラで、話題になりそうですね。
※Blogのバックアップツールもいろいろあるみたいですよ。
返信する
chobiwanさん こんにちは (akatouran)
2010-03-07 22:26:56
最近はPlalaのブログ重かったんですよ。
それも変えようとした要因の一つです。

いよいよ「ゲゲゲの女房」が始まります。始まるとまた観光客が多くなると思います。
石見銀山と一緒で正直たいしたことないっすよ(^^ゞ

バックアップしたいですけど、どうも楽天とPlalaブログは無理っぽいです(^_^;)
返信する
ここ (杢之助)
2010-03-07 22:42:23
行ってみたかったんですよ

なかなかの雰囲気ですね

夏あたりに、長男とサンライズ出雲で旅行しようかなぁって検討中です
返信する
杢之助さん こんにちは (akatouran)
2010-03-07 22:55:18
おお サンライズでですか(^o^)丿

境港観光なら半日でOKっす。

境港までくるなら私の地元、出雲大社まで来なくちゃ(^o^)丿

いろいろ案内しまっせ(^.^)/~~~
返信する
よーかい (Y's)
2010-03-07 23:38:11
こんばんは♪

しばらく行かないうちに妖怪がいっぱい増えましたねえ(^^♪

今週は寒い日が続きますねf(^_^)
積らないことを祈りましょう(^_^;)

返信する
お気に入り登録完了 (kotobuki)
2010-03-08 14:08:30
師匠!登録完了でござんす(^^/
軽いですねぇ~。私も身体も軽く??したいですねぇ。
返信する
Unknown (ひなみつ)
2010-03-08 19:10:48
ようこそgooブログへ!
これからもヨロシクっす!!
王子はネズミ男の抱っこされても大丈夫なんですね。うちの次男坊は最近ようやく大丈夫になったばかりですよ。
返信する
Y'sさん こんにちは (akatouran)
2010-03-08 20:16:18
少しずつ増えてます妖怪さん。
スタンプラリーも14版になってたし。

今週は寒そうです。
最後の寒さだと思ってがんばりましょう(^.^)/~~~
返信する
kotobukiさん こんにちは (akatouran)
2010-03-08 20:17:57
gooブログは軽くていいですわ。
最低5年は使えそうな画像容量だし。
いいっす。私も軽くなりたい(^^ゞ
返信する
ひなみつさん こんにちは (akatouran)
2010-03-08 20:19:26
gooブログへこんにちは。
いいっすねぇ。ここのブログ(^o^)丿

王子がねずみ男で泣かなかったのは私も意外でした(^_^;)
返信する

コメントを投稿