カジュアルジープでGo!Go!Go!

「われわれの一番大きい資源は、子供の心である。」by Walt Disney

京都 長岡天満宮 20170810

2017年08月10日 | 御朱印巡り

今日は研修のファシリテーターってやつを前任者から頼まれたので京都府長岡京市へ('◇')ゞ

はじまる前にすぐ近くの長岡天満宮に行って御朱印を頂きました(*'ω'*)


長岡天満宮
ご祭神は菅原道真公。道真公が太宰府へ左遷される途中,かつて 在原業平らと共に詩歌管弦を楽しんだこの地に立ち寄り,都を振り返って名残を惜しんだ事から 「見返り天神」とも呼ばれる。太宰府にお供した3人が別れ際に戴いた道真公自作の木像を ご神体として祀ったのが長岡天満宮のはじまりと云われている。


本日の御朱印は4体で総計481。

長岡天満宮の神職の方が兼務されているそうで走田神社、春日神社、角宮神社の御朱印も長岡天満宮で頂けました(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿