ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

六十里越ドライブイン

2008-04-18 19:13:52 | グルメ品
国道112号沿いにある六十里越ドライブインです。

ドライブインというほどのものではありませんが、おそばは、とってもおいしかった。

まず、鉄鍋に、山菜や笹竹がたっぷり入ったアツアツのお汁が出されます。そのあと、冷たいおそばが出されますので、お汁を小鉢にとって、それにそばをつけて食べます。

おそばも、やや田舎そば風で、山菜の汁にぴったりあいます。

ぜひ、一度、いかがですか。

追伸:最大の弱点は、トイレが外にあること。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそば (だまこ)
2008-04-20 09:55:25
美味しそうなお蕎麦ですね!
お蕎麦にもいろいろ種類がありますよね!
私は地元の太い100%そば粉のお蕎麦が大好きです。
たまに人気のあるお蕎麦屋さんに行ってヌルイお蕎麦がでてくるとショックです。やっぱりアツアツのお蕎麦が一番です!
返信する
熱 と 冷 (のほほんパパ)
2008-04-20 11:46:02
舌がヤケドしそうなアツアツのおそばに、七味を入れ、ますます、ホカホカになって食べるおそばはおいしいですよね。

これから、暑くなる季節には、のどごしのいい、冷たいおそばもいいですよ。
返信する