ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

紅葉狩り 七ヶ宿ダム

2007-11-04 20:06:16 | 家族でお出かけ
ようやく紅葉狩りドライブに行きました。今年の秋は、週末ごとに、子ども会の行事だとか、仕事とかが重なってなかなか紅葉狩りに行けずにいたんですが、紅葉も終盤に差し掛かって、ようやくドライブへ出発です。

上山から金山峠を通って、七ヶ宿へ。

紅葉は、終わりかけていましたが、でも、ぎりぎりセーフ。絶好とは行かなくても、まあまあキレイです。

写真は、七ヶ宿ダム。本当はもっとキレイなんですけど、逆光で暗くなってしまいました。

七ヶ宿ダムのあとは、蔵王酪農センターへ。

この週末は、たまたま、チーズまつりをやっているらしく、屋外にテントを張って飲食コーナーを設置。


売店では、試食し放題。クラッカーにチーズを塗ってパクパク。

ラフランス味があったり、マロン味があったり、ブルーベリー味があったり。
のほほんパパは、オレンジ味が気に入りました。

ここまでは、無料の試食で、お替りはお好きなだけどうぞ。

屋外のテントでは、まず、チーズフォンデュを。

チーズの味はとてもよいのですが、若干、白ワインが効きすぎているような・・・

ついで、地元代表、白石温麺。
キーマカレー味と醤油味があり、ここは、ベーシックにしょうゆ味を。


そーめん大好きの子どもBは喜んで食べていました。

そのほかにも、饅頭のてんぷらの試食もあり、1/4ずつ試食させているんですが、あまりのおいしさに、3度も食べてしまいました。

チーズを後にして、次は、卵。ということで、若干、白石方面に向かい、森の芽ぶき たまご舎蔵王本店へ。

最近、食の安全が叫ばれる中、ここは、天然の飼料で育てた卵のお店。

半分が売店で、奥の方がレストラン。

ここも、試食の嵐。


こんな感じで、卵を使ったお菓子の試食が豊富においてある。

特に、バームクーヘンは最高で、ついつい、お土産を勝ってきてしまいました。

ということで、紅葉狩りレポートのはずが、宮城県試食ツアーになってしまった晩秋のドライブです。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい旅で・・・・・ (maki)
2007-11-04 21:49:47
試食ツア-、私も参加したかったあ~!!(笑)

たまたま、お祭り&イベントしてた~てなんか

得した気分。

白玉麺、てそうめんみたいですね。

私も生協で購入したことがあります。

あれ~??  うどんでないんだ~て思いました。
返信する
大根まつり (のほほんパパ)
2007-11-05 06:26:12
蔵王酪農センターでは、来週は、「大根まつり」ってありましたが、まさか、大根フォンデュとか、大根温麺とかがあるわけではないでしょうから、たぶん、今回と同じ出店があって、そのそばで、新鮮な大根を販売するんじゃないでしょうか。

来週あたり、ドライブにいかがですか。
返信する
紅葉狩り (だまこ)
2007-11-05 16:58:24
今年はとうとう紅葉狩りに
行けなかったです・・・。近所も枯葉ばかりになってしまい・・・。
あともう寒いし・・・。
でも美味しい物は食べに行きたいです。
道の駅の探索にでも行きますか?
のほほんパパさんご一緒にどうですか?
返信する
だまこさんへ (のほほんパパ)
2007-11-05 19:08:38
よろこんでお供いたします。

さあて、何を食べましょうかね。ラーメン、おそば、それとも、スウィーツ
返信する