ぷよぷよライフ

爽快runを目指して

NOレジ袋

2007-11-05 19:56:27 | パパ’S アクション
最近、話題のノーレジ袋。

近所のスーパーでも盛んに呼びかけが行われているし、のほほんママも最近、マイバッグを持って買い物にいっているみたい。

この間、サンマを買いにいったときのこと。

そこのスーパーでは、サンマはトレーには乗っていなくて、ビニールの袋に好きなだけ入れてレジに行くようになっている。

とりあえず、透明のビニール袋に2匹のサンマを入れてレジにいったところ、レジのお姉さんから「シールでもよろしいですか?」と聞かれてしまった。

思わず「はい」と答えたものの、お菓子とかみたいにメーカーで包装なっているものならいいが、サンマは透明なビニール袋に入っているだけ。

なんか、お店から、サンマを2匹もって出るのが気恥ずかしい感じ。

でも、そういう時代なんだなあと感じながら、時代の先端をいっているだと自分に言い聞かせて帰路を急いだのほほんパパでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レジ袋 (だまこ)
2007-11-05 20:05:29
ごめんなさい!袋やっぱりもらってしまいます。家の中で結構使うんですよ!無いととっても不便です。

ぜひぜひのほほんパパさんとなら何処のお店でも!なんでもいけますよ!もちろんお酒も!
ギャル曽根ちゃんはなんであんなに食べれるのかわかりません・・・?見ているこちらが気持ち悪くなってきます。でも最近ものすごい量の料理のお店が流行ってますよね!パフェなら・・・なんとかいけるかも!
返信する
だまこさんへ (のほほんパパ)
2007-11-05 20:17:32
携帯用のゴミ袋につかったり、果物を保存したりと、レジ袋は確かに重宝ですよね。

でも、最近、マスコミでレジ袋削減って叫んでいるんで、やっぱり、流行に乗らないとなあ、なんて思っています。

それはそれとして、収穫の秋ですので、日本酒のおいしいお店でなんていかがですか

秋の夜長をじっくりと・・・・
返信する
いいですね! (だまこ)
2007-11-05 21:28:53
秋の夜長をじっくりと・・・。
いいですね!
美味しいお酒・美味しいお料理・きれいなお月様。
秋は結構いい季節ですね!
返信する
え~マジ~?? (maki)
2007-11-05 22:49:20
子供のおやつじゃ~あるまえし、、、、

お魚をそのまま落ち歩くのは信じられないよん。

その店員言い訳~??

のほほんパパ・・・・「やっぱり下さい~」

て言わないところがまたシャイなのか~!?

その情景を思い浮かべると・・・・・

    可笑しい~
返信する
寒くなるところを除けばネ (のほほんパパ)
2007-11-06 19:23:03
秋はいいですよ。

でも、寒がりののほほほんパパにとっては、「寒くなるところを除けばネ」っていう条件付き
返信する
makiさんへ (のほほんパパ)
2007-11-06 19:24:50
マジ~って思うでしょ。

そうなんですよ。いくら環境問題だからといってもねえ。

たぶん、お店のマニュアルかなんかに書いてあって、そのまんま、実践したんでしょうね
返信する