燈(あかり)健康塾 正しいダイエット法

管理栄養士が健康的のための正しいダイエットに必要な栄養、や運動の仕方についてよもやま話をします。

運動指導が好評でした 室内で出来る簡単で効果的

2012-01-25 16:07:30 | 運動
昨日のセミナーで書いてもらったアンケートを読むと、
指導した運動が一番好評でした。

効果があり、どこでも、簡単に、誰でも楽しんで出来る運動を考案しました。
沢山の本を参考に、自分で試して効果を確認しました。

一番こだわったのは、『簡単で楽しい』事です。
これはアンチエイジングにも効果的なのです。
激しい運動はむしろ毒になります。
継続しなければいけません。

そして何より楽しくなければ効果は半減するのです。
舌だし運動、首の運動、腹筋と背筋を鍛える運動、膝の運動、最後に…これは内緒!
言葉で説明しにくいです。

大笑いで汗ばんでもらいました。

歯磨きの時やテレビを観ながらしますと言う方もいました。

私が多忙な為、健康セミナーをする予定は当分ありません。
暖かい春になれば、また再開しようと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿