燈(あかり)健康塾 正しいダイエット法

管理栄養士が健康的のための正しいダイエットに必要な栄養、や運動の仕方についてよもやま話をします。

忘年会、新年会 基本を守って簡単にダイエット

2011-12-29 11:44:33 | 燈(あかり)健康塾 正しいダイエット
今朝の体重計測で、増加した体重が元に戻った事を確認しました。
食べる量が多少多くても、前回にお話した基本を守れば
体重の維持や減量は難しくありません


昨日は午後1時から1回目、午後7時から2回目は会社関係の忘年会でした。
和気藹々と、どちらも楽しかったです。
こんな時でないとなかなか気軽に会って話せないので
色々な方のお話を聞ける絶好のチャンスです。
勿論、しっかり飲んで食べました。
食べる量は、他の人より多かったかも…。

1回目に隣の人がビールをどんどん注いでくれるので飲んだ量は半端じゃなく、
2回目に参加する頃には、相当アルコールが入っていてテンションは最高…!
真剣に、熱心に傾聴してくださるので、酔いも覚め、初めてお会いする方や
顔見知り程度という方を相手に健康指導してしまいました(ーー;)
年始年末での過食防止に、ダイエットに効く水炊きなど活用してもらいたいです。

簡単な聞き取りだけだったので、一般的に効果のある事をお話しましたが
もう少し詳しい内容を知れば、もっと適切なダイエット指導が出来るけれど、
TPOからそういう訳にもいかないので。

病気につながる地球上の無駄な脂肪を減らしたい、という壮大な私の夢はさておき、とりあえずは、縁あって知り合えた人の無駄な脂肪だけでも減らそう、と思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿