燈(あかり)健康塾 正しいダイエット法

管理栄養士が健康的のための正しいダイエットに必要な栄養、や運動の仕方についてよもやま話をします。

セミナー 生活習慣病にならない体つくり

2011-10-20 17:47:12 | 燈(あかり)健康塾 正しいダイエット
のんびりしている間に、セミナーの日が近づいてきました。
相変わらず、日々の雑務に追われて準備が出来ておらず焦っています。

しかし、少しの友人の口コミと、このブログだけの告知ですが、
せっかく来てくださる方に喜んで戴けるような内容にしたいと思っています。

1回目 
(軽い運動と食事でできる)
・健康のためのダイエットについて
・標準体重と必要カロリーを計算しましょう
(筆記用具をご持参ください)
日時:10月29日(土曜)10時半~12時
場所:春木市民センター(ラ・パーク駅側)
   春木駅浜側徒歩2分
定員24名

2回目
・サプリメントの落とし穴
・間違ったダイエットの恐ろしさ
日時:11月27日(日曜)10時半~12時
場所:春木市民センター(ラ・パーク駅側)
   春木駅浜側徒歩2分
定員24名

人数に制限があるので、いらっしゃるときには事前にご連絡ください。

連絡先 akarijuku@akari-kenko.com


昨日、テレビで医師二人が「秋は減量に向いていない」と言っていました。
一人は少し確信がなさそうでしたが、何故向いていないのかという説明はなかったです。
その根拠は、秋は、美味しい食べ物が豊富にあるので食欲や食事量が増えるからでしょうか?

もっとも、医師といえど、同じ内容を否定する人や肯定する人が入り乱れているので
その意見を信じるかどうかは、人のデータのみを鵜呑みにし口にする人と、
真剣に学んだ人、実際に実践し成果があった人かどうかで分かれますね。

私の体験と体の仕組みを考えると、私自身は、『秋こそダイエットに最適だ』と思っているけれど
色々な角度から学びたいので、異なる意見を聞きたいのです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿