赤ピナ自転車日記Ⅱ

赤ピナ(ピナレロFP2・08モデル)でロードバイクの楽しさに目覚めEVO14モデルも購入。現在はヒルクライムに挑戦中です

龍勢HC(第14回)

2011-11-13 23:17:58 | スポーツ

吉田総合支所前をスタートして城峰山山頂付近までの16.4キロがコースです。

高低差720m、平均勾配4.6%(平坦地有り!下り有り!激坂有り!!)

5時30分起床6時30分出発。

波久礼駅付近。紅葉が見ごろでした。

Cimg5609

8時過ぎに会場近く駐車場到着。11月の秩父とは思えない暖かさで何を着るか悩んだ末、夏用ジャージ、冬用インナー半袖シャツ、アームウォーマーに。結果としてインナーシャツは必要のない天気でした。

緊張のあまりスタート前にして心拍が110になっていました。

Cimg5616

9時26分(男子C)スタート。

しばらくは集団で走ったことからドラフティングを生かして30キロ前後のペースで進みました。

勾配が少しきつくなった辺りからトップ集団について行けず少しずつ離されました。

A

心拍が170を超えた状態が続きます。偽頂上を過ぎてゴールまで残すところ約3キロで疲労のピークを感じました。

Photo

ヘロヘロで走っていると3分遅れでスタートしたF川さんに千切られてしまいました。抜かれる時にエールをいただいたおかげで折れかけていた気持ちを持ち直すことができました。

ラストスパートをかけてなんとか49分台でゴールをする事ができました。

Cimg5618

頂上で皆さんと玉こんにゃく煮と甘酒をいただきました。全員無事完走ができました。ありがとうございました。

Cimg5627a_2 

午後から兄弟とBBQの予定があったので急いで帰ることに。

途中ですまんじゅうで有名な「ふくろや」に寄ってお土産を購入。お腹が空いていたので1つ食べるとモチモチした生地にちょうどいい甘さの餡がとても美味しい。

Cimg5639 Cimg5646

1日ぶりのビールが美味しかった。肉をつまみに飲みすぎてしまいました。

Cimg5643

本日の走行距離(レース中) 約16キロ 最高速度44キロ 最大心拍187 平均約19キロ 平均心拍174でした。

Cimg5629


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レースお疲れ様でした。 (ウォルラス)
2011-11-15 06:02:06
レースお疲れ様でした。
あのコースで50分切るとか、流石ですね~!ボクなら90分コースですよ…(^_^;)
やっぱ体脂肪率下げて、RUNして心肺機能を向上させて、何らかのアドバンテージを作らないと赤ピナさんには到底かないません。
午後はBBQで喉を潤すとか最高の1日になりましたね!
自転車クラスタでの忘年会もよろしくです!
返信する
赤城HCで90分切りをしたウォルラスさんが龍勢HCで9... (赤ピナ)
2011-11-15 20:41:12
赤城HCで90分切りをしたウォルラスさんが龍勢HCで90分はないでしょ。
来年は一緒に出場出来れば良いですね。
キツいトレーニングが苦手ですがウォルラスさんがRUNを始めるならもう少し頑張らないと
あっという間に抜かれそうです。
返信する

コメントを投稿