赤ピナ自転車日記Ⅱ

赤ピナ(ピナレロFP2・08モデル)でロードバイクの楽しさに目覚めEVO14モデルも購入。現在はヒルクライムに挑戦中です

物見山~松郷峠~

2011-02-20 21:07:19 | インポート

本日は久しぶりに仕事も家の用事もないまるっきりフリーの休日でした。

また、2月になってから100K越える超えのロングライドに一度も行ってなかった為、トレーニングすべく久しぶりにショップのサイクリングに参加しました。

朝7時40分に自宅を出発して約30キロの道のりを走り9時ちょっと前にお店に到着。まずはお約束の物見山。渡辺豆腐屋さんで1回目の休憩。

豆乳のアイスクリームとおからドーナツをチョイス

豆乳アイスクリームは程よい甘さ、おからドーナツは出来立てで外はカリッと中はモチモチでとてもおいしかった。

その後、松郷峠のヒルクライム。

距離3.7キロ 平均勾配3.6%で走りやすい。何回か往復するトレーニングに適した峠かもしれない。

定峰峠の近くの落合橋で2回目の休憩。

Cimg3699 Cimg3700

Cimg3701 Cimg3702

お昼ごはんを食べに小川町へ向かう。途中で研修で何度か来た事のある寄居町の鉢形城跡の近くを通過した。(遠くまで来たもんだ。いったいどこまで行くのかしら。)

うどん屋さんに到着する最後が坂道になっており、さながら最後の試練て感じ。

やっと到着。

Cimg3703 Cimg3704

食べログに載っているだけあって、お店は混んでおり注文から約1時間待った。

肉汁うどん大盛(800円)をチョイス。

肉汁の汁はしっかりと味があり肉もたくさん入っていました。麺は程よくコシが有り美味しかった。

そしておなかもいっぱいになり帰路へ。この時点で2時過ぎで明るいうちに自宅に着くかちょっと不安を感じました。

しかし、そんな心配は無用で最短ルートを使い4時前に出発地点のショップに到着。(皆さんよく道を知っている。)途中の直線ではさながらレースのごとく常に35キロオーバー。40キロ超えも何度かありました。向かい風で足も売れ切れている状態でしたが、何とかなるものです。

ショップ到着後、皆さんとDHバーなど自転車の話しをして、暗くなる前に自宅に帰るため失礼しました。(オイラもDHバー付けようかな~)

今日は、一般道を走り、ヒルクライム有り、アップダウン有りといった道中にもかかわらず、サイクリング中のアベレージが27.9キロをマーク。平地のアベレージがだいたい30キ以上だったので、とても牽く事はできませんでした。(皆さん速すぎ!)そんなわけで常に牽いていただいちゃいました。もちろん走行中に写真を撮っている余裕は全然無かった。

帰りはヘロヘロの足に鞭を打って何とか6時前に帰宅する事ができました。

ということで、本日の走行距離163キロ、最高速度60.3キロ、平均速度26.5キロ、平均心拍143、平均ケイデンス84、走行時間6時間、消費カロりー2577 でした。

運動した後のビールが美味しかった。

練習会ですね、お疲れさまデス。 (ウォルラス)
2011-02-21 07:06:21
練習会ですね、お疲れさまデス。
自分事ですが、今は登板もさながら、高速巡航できるようになりたいです。
DH&ディープにすると、平地が別世界と聞きますが、、、
なかなか手が出ないw
また、レベルの高い方々に混じって練習すると違うのでしょうね。
赤ピナさんにこれ以上離されないようしなければなりませぬ!
ウォラスさんへ (赤ピナ)
2011-02-21 20:14:21
ウォラスさんへ
若さとモチベーションの高さでメキメキ速くなっているじゃないですか。オイラも手が抜けません。
明日のメールでヒルクライムマル秘テキストを送っちゃいます。^^
近いうちにトレーニング行きましょう!