赤ピナ自転車日記Ⅱ

赤ピナ(ピナレロFP2・08モデル)でロードバイクの楽しさに目覚めEVO14モデルも購入。現在はヒルクライムに挑戦中です

金山 足利コース開拓

2018-05-06 17:45:54 | スポーツ

6:30羽生道の駅出発  7:40金山  8:30渡良瀬橋  9:00馬打峠  9:20猪子トンネル 9:38林道粟谷松田線 10:00松田ダム 10:27藤坂峠 12:30めしや 13:00帰宅

GW最終日、天気が良いのでチーム練習で太田~足利方面に。

利根川CRで金山。量産型さんと一緒だったのでかなり良い感じで走れたと思ったのですが

やっと5分を切るタイムでガッカリ。昨日の疲れ、かなり残っているみたい。

足利方面に向かうことに。

渡瀬橋で千里ちゃんの歌に癒されてマッタリ💛

馬打峠、量産型さんに全くついて行けずガッカリ。

馬打峠ダウンヒル後、前方の山肌に気になるガードレール発見。右折すると藤坂峠の十字路を左方面へ。

暫く行くと猪子トンネルが有りこの先は下り坂になってしまうそうなのでトンネル手前左側の林道へ。

この林道、路面状況は良いのですが劇坂でした。量産型さんに着いていこと頑張ったんですがダメでした。私は根性なしです、はい。

思った通りの絶景でした。

松田ダムの坂も楽しみました。途中に気になる林道が有ったんだけど本日は勘弁してもらいました。

藤坂峠の緩い坂でも量産型さんに全くついて行けず・・・、本当に凄いスタミナです。

名草を過ぎて道を忘れてしまいすみませんでした。ナビを頼りに何とか渡良瀬川CRへ。

羽生に到着した時点でランチタイムだったので以前から行きたいと思っていた「めしや食堂」に行ってみました。

メニューが豊富でGW中に食べたいと思っていたハンバーグを注文。

運ばれてくると、まだジュージューと焼き立て状態で味も凄くおいしい。

また食べに来たい食事処でした。

食後は3人で約1キロの平地TTで本日最後のハアハア。

全てを出し切りました。fujipanさん、量産型さんありがとうございました。

昨日今日で300キロ以上走ることが出来、また足利で新しいコースを走れて充実のトレーニングとなりました。

本日は回復走の予定でしたが、量産型さんと一緒に走る時点で回復走=私にとってはハードトレーニングであることを改めて思い知らされました。