コヨーテ一人旅

早く人間になりたい

※多忙につき現在更新停止中です。近況はTwitterをご覧ください。

ついに出たジャンパー作品

2015年10月31日 | 雑記

なら できないじゃない!!!!!!
OMG!!!!!!!
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)



原曲はこちら(YouTubeに接続します)


やっぱりデスメタル空耳は勢いが大事ですよ。
ペインキラーの空耳は「田中がカタカナ ださ~!」以来だそうですが、アレも強烈でしたな。あっちは曲のラストでしたが今回の作品は曲のどアタマ。同じアルバムの曲だそうで。

どアタマ空耳で、しかも曲じゃなくて語りの部分の空耳も印象的なヤツ多いですよね。「フマキラー付いてるよ」とか、「おっさん おっさん おっさんか?」とか、「ねぇ!しっかりしてや、なぁ!」とか…挙げていけばきりがなくなる程です。


コヨーテさんもいくつか空耳送っているけどなかなか採用されないですなぁ。
一番自信があったのはヴァン・ヘイレンの『パナマ』(「いなりだけシャリなし」の曲)の歌い出しに「しょんべん 小沢さん」という空耳を見つけたので送ったのですが採用されませんでした。

オフでもぬかりなし!

2015年10月30日 | 埼玉西武ライオンズ

'15年シーズンの日本プロ野球が完全に終わった昨晩から一夜明けましたが、コヨーテさんは休日を利用して秋季練習の取材。



「こういったトレーニング法があるのか」とか、選手同士のやり取りなど、普段の試合ではわからないところを見つけることができます。新たな発見です。



全ては来年巻き返すため!みんなたのむよ!(^_^ゞ

前人未到の領域

2015年10月24日 | ヴァンフォーレ甲府

久しぶりの小瀬。
本当に日射しが強く夏のような暑さ。



いつ来てもゴール裏はいいです。
思いの丈を歌い、叫び、跳ねる。


勝って残留決めたかったけど、さすがは首位チーム。そう簡単には勝たせてくれないし、向こうも優勝がかかっている。
(でも一点目の失点は防げたと思うんよね。後半盛り返しただけにアレが悔やまれる)


とりあえず一区切り。天皇杯もまだ残れているので、ひとまずはそちらに集中してもらいましょう。






それにしても、あの絶望しか残らない1stステージから、よくここまで立ち直ったよなー。来年も苦しそうですが、まあ来年の監督がどうなるか次第ですな。いつまでも全てを佐久間さんに任せるワケにはいかないんで。

たまには関係ないチームを

2015年10月18日 | 雑記

タダ券もらったのでフクアリ行ってきました。
コヨーテさんはフクアリは4~5年ぶりじゃないですかねぇ。パウリーニョがスーパーゴール決めたヤツ(うろ覚え)以来。


まあ千葉・大分共に思い入れはそんなにないんですが、千葉には水野(と岡)、大分にはダニエルと元・甲府にいた連中がいて懐かしく思いましたよ。



いちおう千葉のホーム自由席だったのですが、「コヨーテさんがフラッと応援に来たチームはたいがい負ける」という逆神力を発揮してしまうのですが、前半終わって大分2点リードという状況で「すまぬジェフよ…」と自己嫌悪に陥りましたが後半ネイツ氏の2得点で痛み分け。
大分としてはやはり勝って残留に向けて楽にしておきたかったでしょうが。
ホーム千葉はもちろんですが、大分も負けずに声が聞こえたのでよかったです。遠くから来てるもんねぇ。

久しぶりに見るダニエルはキレッキレでやはりJ2だと格の違いを感じました。千葉側で目立って見えたのは大岩かな。


やっぱり専スタはいいですねぇ。距離感が全然違うもん。駅から徒歩10分ちょいだし。
ここでまた甲府の試合見たいから、さっさとJ1に上がってきてくれぃ!

石炭のかほりのする道

2015年10月11日 | 鉄道
ラグビー観戦の後、東海道線で静岡県内まで行くことに。


その前に、気になっていた場所へ行った。

前日にラジオ番組で取り上げていた「プレミアムキヨスク」を見に東京駅へ。


東京駅の東海道新幹線、14・15番ホームの真ん中にプレミアムキヨスクはあります。グリーン車に乗る人のためのリッチな商品を扱っているのですが、別にグリーン車使わない人も利用OK。

そこで購入。チーズ風ぬれ煎餅みたいでビールに合いました。



あと東京駅の外では、鉄道の日が近いこともあってこういうのを配っていました。ちゃんとハサミを入れてくれるサービス付き。
まあコヨーテさんはこれから、現役でこういう硬券を使用している路線に向かうワケなんだけど…。


「秋の18きっぷ」を持ったコヨーテさんは東京駅から沼津行き、浜松行きと東海道線を乗り継いで、

島田駅までやって来ました。辺りはすっかり真っ暗、なおかつ雨が降っていました。


島田は初めて降りたけど、宿場街。機会があったら、また散策に訪れよう。
ここで一泊。



翌朝。




お隣の金谷駅で下車。久しぶりに大井川鐵道を訪れました。SLフェスタを見に行くからです。
ただ、
金谷駅からの接続がいまいちだったために新金谷駅まで歩きました。

徒歩だと20分くらいするんだけど、歩いているといろいろ発見はある街並みだと思うよ?



そんなこんなで新金谷駅。SLフェスタのメイン会場です。コヨーテさんは何度かこの路線に乗車したけど、今までで一番の盛況ぶりだったように思えます。やっぱりSLはいつの時代もカッコいい存在、人気者なんだなぁ。

まずは向かいのプラザロコでSL乗車の手続き。ここのSLには2度乗ったけど、どちらも上り列車だったので、下りのSL乗車は初めてです。


そんなこんなで手続きも済み(雨降っていたから、当初寸又峡の方を歩き回る予定だったのを変更した)、SL発車時刻までフェスタを楽しむことに。


SL整備工場の見学ができるとのことだったので見学に。(500円ナリ)

転車台に乗せられたSL。佇まいからして、タダモノではありません。

SLの原動力。子供たちは石炭自体を見る機会がないので、ただの置き場なのにやたら興奮しているようでした。


脇に洗濯機があり、ふつーに稼働していました。そう、我々は休みの日でも、整備士や駅員の人たちはお仕事中。こういった人々の苦労を忘れてはいけません。



工場の前では(お客さん向けかもしれんが)SLの整備中。ボルトの部分を叩いて音で異変があるかどうかチェックします。やはり工場のオイルのにほひが充満していましたねぇ。

そんなこんなで内部に潜入!


車体整備だけでなく塗装もここで行うようです。トーマスのファミリーがどんどん生み出されています。
ただ内部には整備士がいなかったのが残念(車体の下に潜っていて気づかなかったのかもしれませんが)。



そうこうしているうちにトーマス登場。トーマスの運転によって大井川鐵道にも本当に多くのお客さんが訪れるようになりました。



SLだけじゃなくて、ここには本当にいろんな列車があるんだなー。



いよいよコヨーテさんが乗る客車を牽引するSLが登場!前回乗せてもらったのと一緒ですね。おひさしぶりです。



今回は客車の方も観察に行きました。これはコヨーテさんが乗る方。比較的新しめ(それでもじゅうぶん古いですが) 。

使われていませんが洗面台が歴史を物語ります。

一つ一つの部品が、ここが平成の世だということを忘れさせます。


コヨーテさんの後ろの車両。

貨車としても使われていたようで貨物室が。



いよいよ出発。あいにくの雨でしたがいつ来ても本当に心地よい時間を過ごせます。車窓から見える大井川、そして茶畑…。



SLフェスタだけあって多くのお客さんが。「SLおばさん」も車内販売の人も忙しく動き回っていました。



またどら焼き買ってしまった。SL車内限定販売ですよ!


新金谷から一時間ちょいなんだけど、あっという間に過ぎてしまいました。本当に乗っているだけで楽しい。

千頭駅。ここでSLフェスタの会場なので大いに賑わっていました。
ただ雨で中止になったアトラクションもあったのでコヨーテさん的には残念無念。


前回来た時は「SL博物館」だった場所が、いつのまにかトーマスショップになっていました。

そこの二階で

お弁当をいただきました。

今回もポストカード付き。

中身は変わってましたね。前回は里芋と椎茸の煮物じゃなかったはず。素朴でヘルシー。おいしくいただけました。



そうこうしているうちに新金谷を後から出発したトーマスがやって来ました。子供たちは大歓声!



楽しい時間はあっという間に過ぎて、戻る時間となりました。

コヨーテさんは黄色の電車はけっこう遭遇するんだけど、この緑の車両はあまり乗らないんですよね。自販機はお休みでしたが…。



当初はこれで帰るつもりでしたが、ちょっと早めに戻れたので少し西へ。



磐田市!
昨日のラグビー、ヤマハ発動機のお膝元であります。


(近っ!)
気になっていた磐田市のキャラクターの「しっぺい君」のグッズをしこたま仕入れてきました。ふんどしとしめ縄がおしゃれのポイントです。詳しくはググってちょうだい。



磐田市の観光はまたいずれ。近いうちにまたラグビー観戦で来るつもりなんです。



楽しい静岡旅行。年内にもう一回来れるかな?

闘え男よ

2015年10月10日 | 雑記

久しぶりに秩父宮に行きました。
ラグビーブームは広がっているらしいから客入りも多いのかな?って思っていたらなかなかの閑古鳥…。外苑前駅でけっこう降りていったけどみんな神宮球場で六大学野球見に行っちゃったのね…。

まあ今年は例年と異なる方式のリーグだし、代表でワールドカップに出ている選手が戻ってきたらもっとお客さんも増えるでしょ。



つーワケで一番前の席で見られました。ラグビーを見るなら、「全体像」に重きを置くなら一番後ろのセンターの席、「臨場感」に重きを置くなら一番前の席なんですが、やっぱりコヨーテさんは後者だなー。ぶっちゃけ全体が見たいのなら家でtvkのラグビー中継見てればいいだけなので。


選手同士のぶつかり合う音は本当に半端ないほどすごい。さらには選手間の掛け声、芝の上を駆ける音、スクラムの時の息づかいが本当に間近で感じられます。



いちおう今年はどっかのチームのファンクラブに入ろうかなー ってんで昨年のチャンピオン、ヤマハのファンクラブに入ったのですが(2000円でタダ券4枚くれる)、今日は見事勝利。来月からのトーナメントに弾みがつきました。日本代表で行った二人が戻ってきたらさらなる活躍が期待できます。


とりあえず今シーズンはできるだけ行きたいですね。









【蛇足】

ラグビー場出て1分のショップで購入。ま、縁起物だからね。

今TVで見てたけど、ロッテがこのままパリーグ代表になりそうな勢いだな。

コヨーテさんはパリーグ応援隊ですよぉ!

俺的にはええ、会社的にはあかん

2015年10月09日 | 埼玉西武ライオンズ
ええ、
パリーグの2015年レギュラーシーズンが終わってから数日が経ちました。



その日に書こうとは思っていましたがいろいろあって今日になりました。
なんちゅーか、その、(東尾風)
虚無感といいますかね、試合がないそういうアレが例年以上に強いんです。





いちおう今年コヨーテさんは推しメンとして増田を指名したワケですが、今年はタイトルを取る活躍をしました。ただ今年はかなりムチャな使い方をされたので翌年以降が心配であります。敵チームではありますが佐藤達也の去年から今年への変貌ぶりを目の当たりにしてきたコヨーテさんには、その不安だけです。あと武隈もそうですね。早急に後ろの回を任せられる中継ぎ陣の整備をしなきゃいけません。朋己もケガでシーズンを終えてしまったワケだし、いつまでも同じ人におんぶにだっこじゃいけないんです。


今年はライオンズ的には、プロ野球記録が3つ誕生した(秋山のシーズン最多安打、おかわりの通算満塁本塁打、コーナの最年少月間MVP受賞)ので、個で見ればいい面もあったのですが、やはり全体で見ると、点を取る試合では徹底的に点を取りますが、取れない試合では全然取れなかったんですよね。ムラがなくなってくれれば…。




コヨーテさん的に、今年の印象的な選手は脇谷。まさか昨年は「来年はきっちりクリーンアップを任せられる選手になる(おまけにライトも守れる)」って思いもしませんでしたよ。それだけに、終盤のケガは痛かった…。まあ直人がきっちりカバーしていたけど。




今年のライオンズで一番印象的だったシーンはやっぱりひちょり最終打席。やっぱり「持ってる」人は違います。





いろいろ思うことはあるけど、最後がよろしくなかった。終わりよければ全てよしといいますが本当にそうで、悪い成績の年でも終盤がよきゃ、その年はいい印象なんですよ。でも今年は終盤が悪かった。特にオツさんの引退登板と最終戦の秋山新記録の試合をどちらも落としたのが本当に本当に悔やまれます。





来年はなんとかしなさい!