コヨーテ一人旅

早く人間になりたい

※多忙につき現在更新停止中です。近況はTwitterをご覧ください。

危機

2016年10月29日 | ヴァンフォーレ甲府

久しぶりの平塚競技場でしたが…


正直今日は審判にやられました。はっきり言って。
残留に危険信号が灯っていますが、ただただ信じるだけです。
試合内容としては悲観するようなモノではなかったですので、とにかく前を見て進むだけです。


今日がコヨーテさんの今年最後の試合でした。結局ひとつしか勝てんかった。


とりあえず信じて待ちます。

電車に「引」かれて善光寺

2016年10月22日 | 鉄道

早朝に松本へ。久しぶりの上高地線。




最初に新村駅でちょっとグッズを購入。

そして徒歩にてある場所に向かいました。

北新・松本大学前駅の、

脇にある踏切です。これは日本では少なくなってしまったいわゆる「金属音」の踏切。電子的な「ポン、ポン…」という音ではなく本当の「カン、カン…」という金属と金属のぶつかる音の踏切です。
…しかしこの踏切ももう部品在庫が尽きたそうで、これが見られるのもあとわずかな時間なんだそうです。どうしても当ブログで取り上げておきたかった。


さて、松本市を後にし、小布施町へと向かいます。


「ジャンボ入場券」売ってるかなぁ?と思っていたのですが、「もう大きいのは扱ってないよ」との事。う~ん、だったらホームページから写真を削除してもらいていなぁ。
まぁ小布施町名物の栗のシーズンだから栗グルメを堪能して行こうと思って街を散策。

本当に美味しかった。


最後は長野市に戻り

善光寺。
いつも良縁を祈願しているんですが色恋沙汰はめっきり。

「簡単に叶うワケねぇっつーの!」



なんだかんだで満喫した旅でした。長野県はまた次の18きっぷのシーズンに来るかも。

みのるの入場的な

2016年10月16日 | 旅行
旅行カテゴリーでいいのかなぁ。


昨日今日とmotoGPを見てきまして。

昨年は四輪の世界選手権を見てきたから今年は二輪の世界選手権を見るべぇと。


終わってみればマルケスでしたねぇ。ロッシのまさかの終盤でのリタイア。なんというか、本当に勝負事は最後の最後までわからんのだなーと思い知りました。


さすがに世界選手権。間近で見られて興奮しました。

コヨーテにとってもご当所

2016年10月09日 | 大相撲観戦記

前のりして甲府で宿泊ののち、バスと徒歩にてアイメッセ山梨へ。コヨーテさんのご当地でもある山梨県での巡業を見てきました。



前回の巡業での教訓を生かし今回は椅子席を選びました。巡業のマス席は近いけれど国技館等と違って角度がついてないから見づらい上に、ずっと同じ姿勢を強いられるから腰が痛くなっちゃうのです。



地元甲府市出身で来場所の十両返り咲きが決まった竜電も今日は大銀杏。
県内出身者は本当に久しぶりの関取ですからねぇ。
コヨーテさんがガキの頃は山梨県内(現在の上野原市)に相撲部屋があったんですよね。まぁ移動がしんどかったようですぐ墨田区に移っちゃったけど。



前も言ったかもしれないけど、コヨーテさんは現在の三人の横綱で一番「魅せる」土俵入りをするのは日馬富士だと思うんです。



取組も終わり、

闘いが終わった土俵。

コヨーテさんも触れてきました。巡業の土俵は本場所のそれと比べて小さいと聞いたことがありますが、それでも人の手によって苦労をして作られるものです。


大相撲は見えない努力があるからこそ成り立つものだと改めて思い知りました。