コヨーテ一人旅

早く人間になりたい

※多忙につき現在更新停止中です。近況はTwitterをご覧ください。

闘え男よ

2015年10月10日 | 雑記

久しぶりに秩父宮に行きました。
ラグビーブームは広がっているらしいから客入りも多いのかな?って思っていたらなかなかの閑古鳥…。外苑前駅でけっこう降りていったけどみんな神宮球場で六大学野球見に行っちゃったのね…。

まあ今年は例年と異なる方式のリーグだし、代表でワールドカップに出ている選手が戻ってきたらもっとお客さんも増えるでしょ。



つーワケで一番前の席で見られました。ラグビーを見るなら、「全体像」に重きを置くなら一番後ろのセンターの席、「臨場感」に重きを置くなら一番前の席なんですが、やっぱりコヨーテさんは後者だなー。ぶっちゃけ全体が見たいのなら家でtvkのラグビー中継見てればいいだけなので。


選手同士のぶつかり合う音は本当に半端ないほどすごい。さらには選手間の掛け声、芝の上を駆ける音、スクラムの時の息づかいが本当に間近で感じられます。



いちおう今年はどっかのチームのファンクラブに入ろうかなー ってんで昨年のチャンピオン、ヤマハのファンクラブに入ったのですが(2000円でタダ券4枚くれる)、今日は見事勝利。来月からのトーナメントに弾みがつきました。日本代表で行った二人が戻ってきたらさらなる活躍が期待できます。


とりあえず今シーズンはできるだけ行きたいですね。









【蛇足】

ラグビー場出て1分のショップで購入。ま、縁起物だからね。

今TVで見てたけど、ロッテがこのままパリーグ代表になりそうな勢いだな。

コヨーテさんはパリーグ応援隊ですよぉ!

コメントを投稿