コヨーテ一人旅

早く人間になりたい

※多忙につき現在更新停止中です。近況はTwitterをご覧ください。

BLUE-EYED WHITE LION

2012年10月31日 | 埼玉西武ライオンズ
ライオンズの2012年が終わって二週間。
カーターのニュースでなんだか心が折れ曲がってしまった。

前半戦こそケガで出られなかったけど、逆にそれが彼のハートに火を点けたんだと思う。「このままではダメだ。戦力の面でもそうだが、精神的にもライオンズの中心にならないと」と思い立たせたのだろう。
カーターの印象…熱い。ガッツ。ライオンズファンなら誰もがそう思っているだろう。一挙一動に全て彼の思いがこもっていた。感情が表に出ていたから、活躍は関係なしに彼のプレーが好きだった人は多いはず。
そしてライオンズナインを奮い立たせたあの言葉(カーターのTシャツにも書いてありましたね)はファンにも感動を与え、勇気をくれた。
『スリラー』が場内に流れたら「きっと何かが起こる。何かを起こす」と思ったことが何度もあった。

戦力としてだけではなく、それ以上に存在感がある男で、来年もチームの柱になるべき人物だと思っていたけど……


彼がライオンズを去らなければいけないと知ってからなんだか仕事も手につかず。これを書いている間も涙が止まりません。それくらい好きな選手なんです。




今後彼がどんな道を歩むとも、彼ほどの頭脳、そして熱いハートがあれば、どんな逆境も乗り越えられる。きっと。
もしまた出会うことがあったら、変わらず熱い男でいてください。

在籍は短かったけど、思い出は心に溢れている。ライオンズに来てくれて、本当にありがとう!

高価なツボ

2012年10月28日 | 雑記
この前の空耳のこの作品がめちゃめちゃツボで今日は何度も何度もリピートして見てた。
明らかにモザイクでかくして肌色パンツであることを隠してたり、ゴボウがウンコに見えたりいろいろ要素はあるのですが。
まあ一番の要素は超有名曲ってことでしょうがね。

12番は俺らのよろこびの番号

2012年10月21日 | ヴァンフォーレ甲府
ついにJ2優勝を果たした。
前回昇格した時以上の喜びだ。

前も書いたけど今年はなんといってもダヴィだろう。
個人的にはベテラン勢が頑張ったと思うね。盛田、オミ、克哉、津田…
もちろん選手を信じ続けた監督もしかり、コーチやチームスタッフしかり、そして背番号12の我々しかり…
毎年ユニフォームは作ってもらっているけど今年は初めて12番を作ったんだ。



でも、
これで終わりじゃないんだ。ここからがスタートなんだ。去年一年で戻ってしまった悔しさはもう懲り懲りだ。
きっともっと、今以上の大きな喜びを分かち合う日を信じている。





とはいえ、今の喜びはカクベツなんだ。みんな、ありがとう!

ぼくはまだポジティヴなコヨーテがいいや

2012年10月21日 | 映画
映画「伏」を見てきました。

以下ネタバレを含むから見ていない人注意。








この作品の好きな人ごめんなさい。結論から言うとなんか中途半端だったです。
どうしても「おおかみこどもの雨と雪」と比較してしまうワケですが、あちらは割とポジティヴに隠し事をしていたのに対しこちらはネガティヴに描かれていた。ポジかネガかでいえばそりゃポジの方がいいわな。
グロ描写や遊郭の描写でかなり見られる人は限られると思うんですよ。冒頭いきなりわんわんおが殺されるシーンは犬派ケモナーのコヨーテさんには「うわぁ…」だったな。絵的にもそんなにオタク向けじゃないけどかといってグロ面で一般には受けない。ちょっとどの層に向けたかがイマイチわからないですね。
城が話に出て来てからの展開もなんか飛び飛びでポカーンだったです。殿様って結局なんなん?(原作では出てこないらしいですね) 信乃のわんわんお姿はコヨーテさん的には「カッコイイ」と思えなかったです。どうやらコヨーテさんは毛並みの芳しくないわんわんおはお気に召さないらしい。喧嘩最中のおおかみ雨の方がよっぽどカッコイかった。

なんか悪いとこばっかり書いたけどもちろんいいとこも。BGMも背景もかなりクオリティ高いし。声優はもちろんゲストキャストの演技もChara以外はさすがにすばらしい。
あと浜路がだんだん女の子になっていく様子もよかった。




かなり人それぞれで分かれる作品だと思います。
もっと勉強しておけば楽しめたかな、とちょっと後悔したコヨーテさんです。たぶん後日談も収録した円盤化されたら買うだろうな。

あなたにごめんなさい

2012年10月15日 | ヴァンフォーレ甲府
J1再昇格決定!

今年はやっぱりダヴィに尽きます。
昨年のダメっぷりから大変身。大して期待していなかった人がほとんどかと思うからみんなごめんなさいしましょう。


前回の昇格決定時には現場に立ち会えたですが、今年はさらにその上、J2の優勝がかかっているし、「連続無敗記録」もどこまで伸びるか。これで終わりじゃなくて、これからが重要な試合になるワケです。


最後の最後まで全うしてほしいもんです。

ぼくはいまゆめのなか

2012年10月14日 | 埼玉西武ライオンズ

風邪で正直外出しちゃいけないんだろうけどクライマックス行きました。

岸は最初の2イニングスこそてこずったものの、中盤はまあなんとか。後のことも考えて温存ですな。
まあ経験のある岸と経験のない武田の差が出たかな、と。

打つ方も最近の不満が嘘みたいにチャンスをモノにしてビッグイニングを作った。ただ、他にもチャンスはあったから、それ以外の得点がなかったのが反省点。


今風邪で頭働いてないためなんか夢の中みたいにふらふらするけど、それがかえって勝利の喜びを増長させているのかも。


勝とうや!

ユンケリング

2012年10月12日 | 雑記
お元気ですか。
調子はどうですか?

そうですか。
それはそれは。



コヨーテさんは完全に風邪でダウンであります。
またしばらくユンケルのお世話になります。
季節が変わる頃はたいがいこれなんだ。


かしこ