コヨーテ一人旅

早く人間になりたい

※多忙につき現在更新停止中です。近況はTwitterをご覧ください。

サマーウォーク

2012年08月25日 | 旅行
また長野県に観光に来ました。
今回は鉄道メインではない。とりあえずいろいろ回ったけれど今回はサマーウォーズのウォークラリーとやらをやっていたのでそれに参加してきたアレ。


今回は新幹線ですよ。


例のガスタンク(裏側)。詳しくはググるなり何なりなさってください。




まずは上田城。以前の日記でも紹介したから詳しくはそっち見てください。
今回はここで能が行われるらしく、なんだか横浜ナンバーとか静岡ナンバーとかそういうアレがたくさん停まっていたよ。

公園とかを散歩してから観光協会へ。


さっそくチェックポイントがありました。(答えばらしてしもたがな。)


チェックポイントは上田の駅を中心とした場所か、そこからめちゃめちゃ遠くか基本的に両極端な場所にあります。


チェックポイントのひとつ、砥石米山城跡に向かいます。「伊勢山」のバス停画最寄です。
上田駅からは大体20分くらい、料金は400円。

…だったのですが、しっかり停まるボタン押したはずなのに、なぜかスルーされてしもた。
仕方がないのでひとつ先の「殿城口」で降りることに。料金同じだからいいんだけどね…歩くのもそんなに嫌いじゃないし…


コヨーテさんの生まれ故郷にそっくりの川。今の時期だったらアユだね。

伊勢山のバス停に戻ったら細道を行きます。

途中お墓の脇を通るけど気にしない。


説明書きが出て、さらに奥に進むと…

なんかそれっぽいのが出てきた!
山のほうに目を転じるとチェックポイントがあります。途中、




なめんなよ





という警告があるのですが、コヨーテさん的にはなんだかウィザードリイに出てきそうな警告文と思ってしまったのでポイント高いっすよ。
景色を見張らせる東屋に訪問ノートが置いてありましたのでコヨーテさんも一筆。そしてパラパラとページをめくる。他にもサマーウォーズ目当てで訪れた人も多いようだ。

描いてあるイラストが、カズマか幼児が書いたアンパンマンばかりだった。アンパンマン上田と関係あるかぁ?

景色は最高!




過去に駅前に飾られたと思しき色あせた幕もありました。




さて引き返そうと思ったが、



バスがねぇ!!!!!!



一時間は来ないんですよ。田舎に住んでいたころ、バスを待つ間にするべきだったことは、「ひたすら歩け」ってことです。
バス代の節約にもなるしね。
というワケでひたすら歩いた!






上田駅まで着いちゃったよ。
バス来ねぇでやんの。

一時間以上はかかったぞ。コヨーテさんは別に歩くのは嫌いじゃないから別にいいんだけれど…






歩いてる途中の風景。これは「おおかみこども」でも通用しそうだな。



そしてこの前も乗った、上田電鉄に乗って、別所温泉駅、そして北向観音にもチェックポイントが。

すべて回ったら、後はナンプレです。チェックポイントには数字があり、それを元に今度はナンプレを解くワケです。

上田の駅に戻ったらTOHOシネマズ上田にておおかみこども(四度目)を鑑賞。さすがサマーウォーズの里。公開開始からひと月経つけど、めちゃめちゃプッシュされておった。しかし客入りは…
でも、コヨーテさん的には今回が一番涙腺にぐっと来たかな。見れば見るほど感動スポットが増えていくというか。

おいだれ焼き鳥食べてホテルに宿泊中です。明日ウォークラリーの成果をアレしに行って、…それから後は考えてないや。
行き当たりばったりでいいんじゃないの。人生も。



ちなみにウォークラリーは来週9月2日までですからね。行く方はお急ぎを。
















赤とんぼ。もう秋なんだよな。
コヨーテさんは去り行く夏を惜しむ今くらいの季節の夕暮れの儚さがなんとなく大好きです。


コメントを投稿