融通無碍なる留学生活

~豪に入っては豪に従います~

近くて遠い楽譜店

2006年11月26日 | 気付いたこと築いたこと
シドニーに楽譜店を発見した。
Carlingford Music Centre

しかしここが異様に近くて異様に遠い。
シドニー謎の交通網。意外なところが結ばれていない。
私の住むMARSFIELD最寄駅Eppingから、
この楽譜店の目の前の駅Carlingfordまでは、
バスにしろ電車にしろ、
ズバリ、池袋から地下鉄丸の内線を使って新宿に行くようなものだ。
しかももっとタチわるいのは、
乗り換え2回、本数少なし、速度のろし。
「ちょっと覗きたい」程度では、発狂しそうに遠いのだ。近いのに。

しかし、だ。一時帰国まであと一週間。
仕事と趣味の両面で、手土産に楽譜を持って帰りたい。手ぶらでなんて帰れない。シティにあるAMCと州立図書館に借りて返して二日は使う。
あ~なんということだ、MARSFIELDの田舎具合。
鳥の鳴き声がイラつくぜ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃが)
2006-11-27 22:20:22
まあまあ、
そんなに鳥にむかってイラつかなくても・笑
いいじゃないの、楽譜は逃げていかないよ、多分。
それより、帰国まで1週間、
なんて走り回ってると、
帰国してすぐに体調崩しちゃうよ!
santai aja
(リラックス!)
返信する
ちゃがねーさん (ajskrim)
2006-11-27 22:51:38
あっ、しまった、見透かされている!!
そうねぇ。おばかなことに、また奔走しています。いろいろあって、帰国までかなりタイト・スケジュールになってしまいました(汗)
飛行機のなかで熟睡して帰ろう~はははは~
返信する