融通無碍なる留学生活

~豪に入っては豪に従います~

恐怖のトローチ

2007年07月27日 | 日常生活
風邪をひいてしまった。さっそく。
戻りの飛行機の中、目が覚めた瞬間から滝のように鼻水が止まらなくなって、
シドニーに戻ってきてみたら、周りの数人風邪っぴき。ムリもないなぁ。

のどが痛いといったら、
エルザが薬局で買ってきたというトローチみたいなのをくれた。
さっそく試してみる。

すると。
おそろしいことに。
舌から喉にかけて、シビレまくった!
麻痺じゃん。
感覚ないじゃん。

これ、治療っていうか、単に麻痺させて喉の炎症感じなくするだけの薬なんじゃないのか??

いやぁ外国モノはおそろしいっすねぇ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫!!! (Akemi)
2007-07-27 20:57:05
悪化するようなら、さっさとお医者さんに行くことをお勧めします!!!

私も単なる風邪かと思ったら、熱がどばぁーって出たし。それにしても、そのトローチ、私も試したい。

でもこちらの薬きついと思うわ。私今飲んでる薬も私の体には量多いんじゃないのぉ、と思いながら飲んでます。

お大事にね☆
返信する
おためしあれ (aruyom)
2007-07-27 22:38:59
ありゃりゃ、そこで疲れが出ましたか・・
お薬、子供用ぐらいがちょうどいいんじゃ・・なんて殴られない距離なのをいいことに。

このあいだ、胸骨近辺の免疫をアップして、首筋リンパの滞りを取っておくんだった。いまからでも胸骨付近の痛いところをよくほぐしてみて。あばら骨とあばら骨の間、間、間に沿ってね。次に胸鎖乳突筋・・ええと、耳の下の突起から胸骨と鎖骨に至る筋肉です。首筋の左右にあるよ。その中ほどにリンパの渋滞しやすいところがある。よくわからなければ首筋をゆっくり何度もなでおろしてみて。長引かないように食い止めよう。コメント見ながらなでなでするうちに・・あら不思議・・?
ぼーっと楽しい妄想いだいてちょっと休めや。
返信する
Unknown (ajskrim)
2007-07-29 17:44:07
>Akemiちゃん

Akemiは風邪よくなった?確かに君の細い身体では、薬の量なんだか心配だなぁ~。
トローチ試してみたいって・・・君はMか?!(笑)

とにかく新学期までにきちんと整えなくっちゃ、ですね!


>aruyomさま

コメント見ながら試してみましたよ~!ありがとうございます!首まわりは気持ちがいいですねぇ~きっと、長距離渋滞にはまっていたんでしょう、私のリンパ。。。こんどから、あれっ?と思ったときにも即実践してみま~す!
返信する