あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

「男と女の気持ち」だって~ふるさとから~

2023-10-05 20:00:56 | Weblog

今日、ふるさとのYちゃんからお魚が送られてきた。

本当に涙が出るほどに感謝。

Yちゃんのご主人のNくんがすり身以外錦江湾で釣ったもの。

船を持っているからいいなあと思う。

母たちにお供えして、冷凍室に入れて夕食の鯛を焼く。

それからイカとオオモンハタのお刺身。青じそは自家製。

いやあ、おいしすぎてもう幸せ、幸せ。

Yちゃんにお礼の電話をすれば、NくんとYちゃんの「男と女の気持ち」と言われる。

きれいに下ごしらえしてあり、チルドの送料もかかったと思います。

小学校から中学校が一緒だったYちゃん、中学校で一緒だったNくんに心からありがとう。

入っていた南日本新聞はあとでゆっくり目を通すためにとってあります。

 

昨夜はわが作品に取り組み、かつ、児童文芸の編集委員としてのメールのやりとりもあり、寝るのが遅くなった。

それゆえ、眠い。

今日も子どもたちはかわいかったなあ。

久しぶりに登園してきたYちゃんが「先生」とかけてきたので、思わず抱っこする。

元気になってよかった!

 

おやすみなさい

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野のりんご「ピッコロ」 | トップ | 遊ぶ »

コメントを投稿