あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

飛行機はポケモン~ソラシドエアさん、ありがとう~

2023-10-03 20:11:53 | Weblog

9月16日の熊本への帰省の飛行機はポケモンだった。

行ってみて知ったのでびっくり。孫たちが喜ぶだろうなと写しました。

席の案内です。前面にありました。

 

そして、飲み物のサービスがありましたので、私はりんごジュースをリクエスト。

こんなカップで下さる。

それで、このコップがとてもかわいかったので、飲んだ後の容器を貰いに来られたCAさんに「このコップ、孫に持って帰ります」と申したら

「新しいものをお持ちしますよ。いくついりますか」とのこと。

「二つですが」と言えば、こんな感じで持ってきて下さった。

で、中をあけると

なんと、キャンディ入り。

とても感動してお礼を申し上げるとしばらくしたら、今度はこんな素敵なものを持ってきて下さった。

絵はがきと搭乗証明書。

もう、びっくり、優しさに感激!

で、私たちは機内で、室蘭の孫たちとSちゃん、Nちゃんにこの絵はがきに文章を書き、降りた熊本空港で投函したのだった。

ソラシドエアのCAさん、ありがとう。

感激しました。嬉しかった!

後日談として、孫たちが喜んだことは言うまでもありません。

 

ラストに富士山が見えました。よーく見てくださいね。

わかるかな(*^-^*)

今日、熊本への旅を振り返って、皆さまに親切にしてもらって、ああ、幸せな帰省だったと思うことでした

 

出かければ多くの方に親切にしてもらっているのを思います。

なんのお礼もできないのですが、

その方々に「どうぞ、いいことがありますように」と思います

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の命日にお煮染めを | トップ | 長野のりんご「ピッコロ」 »

コメントを投稿