ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

池の畔にて

2014-07-25 | 日常

少し前の事だけど

彼らを連れては初めての所に行った。

 

大きな池。

ここは比較的近所でよく近くを通るけど彼らと行くのは初めてというか

飼い主自身ここに来るのは何年(何十年?)ぶり。

久しぶりに行ったここは駐車時が出来てたり、池の周囲が整備されてたりと以前とは

かなり変わっていた。

 

高校生の頃ここで魚釣りをしていたらフナを放流しているとかでよく入漁料をとられたけど

今はどうなんだろう?たぶんもうそんな事はやってないと思う。

 

 

たしか冬はものすごい数の水鳥が居たように思う、

夏の今はなんにもいないね、魚もいるんだろうか?

 

 

そういえば今週末は8耐がある日、

大学生の頃バイク免許を取って8耐に通っていたのを思い出す。

初めて行った8耐は今のように世界選手権ではなく、出走しているマシンも

今のように洗練されてなくて、1000や1100ccのモンスターマシン、

2ストロークのレーサーやはたまた350ccのまったくの市販車等の

いろんなバイクが混走しているという夢(?)のような状態だったのを覚えている。

 

しかし暑いやろなー、もう行く体力はないね。

 

 

とりあえず覗きます、あいは水が好きなくせに

水面の上を怖がるのでライトより頭一つ内側になってる、

このあたりは飼い主しかわからんことやね。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (スコットくん)
2014-07-27 14:02:04
毎日暑いですね…

朝起きたら 家の事より 一番に散歩に出るようにしています!

先日 体育館公園に行きました!
影も多く 良い公園だなと思いましたが 子供が 蜂や虫を怖がって 早々と切り上げてしまいました。

ライトくんのアルバムで あいちゃんと じゃれてる所が とっても可愛いです~♪
そんなシーンを見るとスコットも相棒いればいいな…なんて♪

私も 大型2輪免許持ってますが 今は子供の方が バイクにまたがる姿が格好いいかな~
返信する
>スコットさんへ (あい家)
2014-07-28 08:46:17
毎日暑いですね~
体育館の公園は確かに日陰が多くて
いいですよ、朝は日陰を求めてブラブラです。

彼らのじゃれあいは微笑ましい面もありますが
盛り上がってくると家の中が無茶苦茶になる時が
あるのでその時は強制終了です。
2頭いるのも善し悪しですかね。

おおー大型持ちですかスバラシイ、
私は大型取るとき相当苦労しました。
返信する
走り屋さん (ハムミ)
2014-07-29 22:06:33
バイク好きやったんですね~。
かっ飛ばすイメージが、無かったわ。
今はディスクをキレキレで投げ込んでるよね
羨ましい。

ウフフこの場所、分かったよ。
田んぼの真ん中に綺麗な休憩所、驚いたやろ
返信する
>ハムミさんへ (あい家)
2014-07-30 08:44:17
バイクは19歳で乗り始めて
ほんの6年ほど前まで乗ってましたよ。
もちろん「安・全・運・転」で!?。
今でも欲しいなーって思いますけど。

ここの休憩所はたしかに驚いた
以前の状態を知ってるだけに。
稲刈りが終わったら一周してみよう。
返信する

コメントを投稿