ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

今日は曇り

2014-07-30 | 日常

今日の朝は曇り、

しかし気温は25℃で蒸し暑いのはいつもどうり。

夏らしく家の近くや公園ではクマゼミが大合唱、

彼らの活動期間は後一か月ガンバレ。

 

 

曇っているので久々にディスクで遊ぼうかと思ったが

気温が高かったのでやめた。

 

 

公園の芝生が綺麗。

ライトの受け渡しの精度を上げたいのだけど、全然練習できてない、

秋の大会に間に合うのだろうか?焦る。

 

 

 

公園奥の池

最近はまとまった雨が降らないので池の水が少ない、こうなるとあいは

平気で泥の中を歩こうとするので要注意だ。

ライトと違って彼女はとにかくあらゆることで飼い主を困らせようとする、

3日ほど前も少し目を離したすきに泳がれてしまった。

 

 

 

奥に見える白いのが最近この公園で増えた「キツネ注意」のカンバン。

 

この十字路の位置からだと真っ直ぐ奥と左方向は森の中に行く道、

木が茂りすぎている今の時期は行く気がしない、何か出てきそうだ。

そういえばライトは左方向の森の中には行ったことがないかも、

冬になったら行ってみようか。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (スコットくん)
2014-07-30 22:40:22
今日は 天気予報で雨が降るかなと思い 我が家も 朝一番 散歩に出掛けました。

頑張って 瀬田川まで歩いて出て 川沿いの綺麗な散歩道を 歩きましたが 暑いっっ!!!

傘は持参しましたが 水を忘れ 汗だくでコンビニに 飛び込みました!!

そちらの公園の キツネ看板 拝見しました!
草影で ガサガサ…
私は ワクワクでしたが 子供は ちょっと半泣き…

大会!!
頑張って下さい!
この暑さで 練習は厳しいですよね~!
我が家は 家の中で 地味に 芸を教えて(?)ます♪
返信する
>スコットさんへ (あい家)
2014-07-31 17:26:47
暑いですねー、雨降らないですね
しかし今日の夕方ぐらいは降るかも。

公園にはよく見ると獣道みたいなものも
あるにはあるけど何でしょうね?
人間が歩いた跡かもしれないし。

大会ははるか先の話なんで
なんとなく夏をやり過ごそうと
思ってます。
返信する

コメントを投稿