ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

今年の公園イルミネーション

2022-12-25 | 日常

クリスマスイブの夜でした、

久しぶりに散歩で公園までイルミネーション見学を兼ねて

行きましたが・・・

 

 

なんとイルミネーションの規模が例年に比べて大幅に縮小、

ほんの少しだけに、がっかり。

昨今の色んな事情があるんですかね、今まで年々盛大になって

去年あたりはMAXだったのに残念です。

「去年の様子」

 

 

 

体育館まえはこれだけす、ちょっと暗いね。

 

 

 

まあ盛大にやると電気代もそれなりでしょうからね、しかたないね。

来年に期待です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハニー)
2023-01-05 11:29:10
初めまして‼︎
癲癇ワンコの薬を調べていてブログを見つけ読ませて頂きました。
数年に渡るライトくんのその都度の変化や状況、とても興味深く勉強になりました。
うちの子はゴールデンで1歳7ヶ月で、うちの子になって半年目、癲癇を発症してから半年目…というなかなか稀なワンコ生活です笑
コンセーブから始まり今は臭化カリウム・イーケプラを服用しています。
部分発作は当然のように毎日出てますが、大発作は空いて5日。
決して安くない薬を飲ませてこの状況はどうなの?と今イーケプラをやめられないかと考えています。

そんな状況なのでライトくんのようなケースもあるんだと目から鱗でした。
島田の病院、ハニーも行っています。
先生も色々な考え方や経験があるので他にもかかってみたいと思ってます。

食事はまだチャレンジしてないので(フードに茹で鶏胸肉やさつまいもをトッピングする程度)色々参考にさせてください‼︎
返信する
ハニーさんへ (ライト家)
2023-01-05 11:59:20
はじめましてコメントありがとうございます。
ハニーちゃんも癲癇で大変でしょうね、
ライトは4歳ぐらいから出始めて初めのうちはハニーちゃんと同じ色々な薬を試しましたが
結局ライトは症状が改善されなかったので臭化カリウムだけは最後まで続けましたが結局数年前にそれもやめて癲癇関係の薬は何もあげてないです。
ライトの場合は今も発作は20~30日間隔で起ります、有ると3日ぐらい続きますが
もう馴れてしまいました。
日常生活のルーティンと思ってます。
薬はあげてないですが色々添加物のある
ドッグフードはしかたないとして
それ以外は出来るだけ添加物の無い物を
あたえるよう気を付けてます。
完全な食事療法はためしてないので
なんとも言えないですが興味はありますね。
お大事にしてください。
返信する

コメントを投稿