ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

久しぶりの京都駅

2017-12-12 | 日常

今年の6月に何十年ぶりかで電車に乗ったとか

書いたけど少し前にまた電車に乗る機会があった。

行先は京都駅、京都駅って言っても

ほんとは全然珍しくないんだけど

何故なら学生の頃は嫌というほど毎日通っていた。

でも今の京都駅の姿になってからはその改装直後に1回しか行ったことがなかった、

ということは今の京都駅の姿になったのは1997年だから20年も前のことだ。

 

20年ぶりの京都駅。

1回しか見たことが無かった今の京都駅、そらキョロキョロしてしまう。

見飽きているはずの京都タワーもなぜか新鮮に見える。

 

 

しかしこの時期遊び以外で行くには時期が悪かった。

晩秋の観光シーズンだものすごい人、そしてさらに外国語が飛び交い国際的だ。

昔はこんなに人だらけだったかなぁ、毎日通っていたので気にならなかっただけかなぁ、

今はこんな状態に慣れてないのでとっても疲れる。

 

 

20年前に一回来てるのだから珍しくは無いと思ったけど

まだ見るのが2回目の自分にとってはやっぱり何もかも新鮮。

 

 

クリスマスツリーだ、しかし天井が高すぎる、

巨大建造物はちょっと苦手だね。

 

 

ライトは元気です

夜散歩の一コマ、やっぱり地元がいいです

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (うめ)
2017-12-13 00:02:27
11月3日より画像が見れません。(Macです)
返信する
お知らせ続き (うめ)
2017-12-13 00:07:53
プラウザの問題でした(サファリで見られない)
返信する
>うめさんへ (あい家)
2017-12-13 08:34:41
毎度です。
う~ん、問題は解決したということでしょうか??
サファリ???、iosのことでしょうか、
何か問題あればまた連絡ください(笑)。
返信する

コメントを投稿