ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

25年ぶりの大阪駅

2017-07-15 | 日常

久しぶりにJRに乗った、というか自動車(バスを含む)以外の

乗り物に乗ったのは何十年ぶりだろうか。

 

大阪に行きました。

 

我が家のある滋賀県の最寄駅からは

大阪なんて普通に考えれば通勤圏内だけど

私にかぎっては大阪なんてまったく用事がないので

行くことんなてまず無かった。

 

 

珍しく用事があって大阪駅にやって来ました

じゃーん大阪駅ですが、なんじゃこれは全然変わっとるがな!!

25年前ぐらいまではたまに来ていたけど久しぶりに訪れた

ここはまったく違った物になっていて、かつての面影はまったくないじゃないか。

 

 

駅から見える近くのビルには観覧車があったり

どうなってんの?

やっぱり都会だねー、完全にお上りさん状態。

それに写真には意図的に人を入れてないけどものすごい人の数。

 

 

駅最上部の通路に落ち着ける雰囲気のカフェがあったので少し休憩

 

 

駅に隣接しているデパートに行ってみます、ルクア1100(?)。

なんかスゴイネー、私の知っている大阪駅はどこに行ってしまったのだろう。

 

 

ルクア1100店内。

こんな展示会もやってました、初音ミク。

 

 

 

そうそう君はお留守番だったね

 

目で不満を表現しています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿