ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

Pepperがいるらしい

2016-02-22 | 日常

いつも散歩コースになってる近所の大型ショッピングセンター、

毎朝ではないにしろ結構な頻度で通ってるけど今日気が付いた。

 

「Pepper」がいるとの看板(ロボットですよ警部ではありません(歳がバレルか))。

 

 一度見に行ってみよう、

個人的には二本足で歩いたらもっと面白いんじゃないかと思うけど。

 

この「Pepper」や自動車の自動運転の技術には人口知能(AI)使われている、

実はこのAIの技術ははあのビツゲイツやホーキンス博士が将来人間にとって「危険」と

言ってるらしいけど、映画の「ターミネーター」やアニメの「キャシャーン」のようなことが

未来ではリアルに起こるのだろうか?怖いねー(ほんと?)

とりあえずいまだに車はマニュアルミッションじゃないといやだと言ってる時代遅れの

自分には関係のない話だと思うが。

 

 

天気は日曜日には好転

我が家の小さな庭にはクロッカスが満開

 

良ーく見ると芝生には雑草が無数に!!

困ったどうしようか。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿