ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

なんか太った犬が2頭

2016-02-26 | 日常

先週末の琵琶湖側の公園

着いたときにはもう夕方で日が沈む直前。

 

 

 

徐々に暗くなっていく公園をブラブラ

 

おっとこの先にライトの好物が・・・

 

 

カメラをズームしてみると

いたいたカルガモが3羽。

のんびり・・・と しているように見えるが

実はこっちを警戒してるんだろう。

 

この後すぐに逃げていった。

 

なんか変だ何がかというと前にも書いたが

この渡り鳥でないカルガモ以外のカモ

つまり渡り鳥のカモが少ない。

近所の公園の池には一羽もいないし、

原因は暖冬か?

そういえばこの冬に雪は一回しか積もらなかったし。

 

ところで地球は温暖化?寒冷化?

どちらの説もあるんだけどほんとうはどうなんだ。

 

 

 

最後に撮ったこの写真が衝撃的

暗くて分かりにくいが

見覚えのある太った犬が2頭並んで座ってこっちを見ているぞ。

 

これはイカン!大至急手を打たないと。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿