ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

あいちゃんは抜歯でした

2016-07-07 | てんかん、病気、健康

前回のあいの歯の続き。

歯周病で歯石を取ってもらうとのことで一日入院となったあいでしたが、

病院で診てもらうと歯の状態は思ったより悪く

歯茎が弱っていてぐらついている歯がたくさんあったとのこと、

状態の悪いのはだいたい奥の方の歯で結局その歯は

抜歯とあいなりました。

 

驚くなかれ抜歯した歯は「5本」!!

あいちゃん頑張った。

 

今日のあい

帰ってきた当日は若干元気がなかったが

2日もたてばもう大丈夫、いつものあいであります。

まだ少し違和感があるのか物を食べる時は若干慎重なようす。

 

 

しかしこの小さな体で全身麻酔に耐えてよく頑張ったものだ、

残りの歯はしっかり歯磨きで守ろう。

 

そして一つやっかいな変化が、

奥歯が無くなって空気の抜けが良くなったおかげか原因は不明だが

鳴く声が以前にも増してやたら大きくなったこれは困った。

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿