ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

あいちゃん入院

2016-07-05 | てんかん、病気、健康

あいが入院することになった、と言っても今日の夕方には帰ってきます。

治療するのは歯周病である、少し前からあいの口臭が気になってた。

ある日あいの歯茎が赤くなってるのを発見し大急ぎで病院に行った。

 

あいの歯を診てもらってるのは愛知県の病院だけど急にそこまで行く余裕はない

最近行きはじめた近所の病院が歯は得意そうだったので診てもらうことに。

 

綺麗だと思っていたのは前の方の歯だけで奥歯には歯石が結構あったこれが歯周病の原因だ、

今日は歯のクリーニングの為の入院。

 

そしてあいの歯は「ヒズメ」が原因で数か所が元々欠けている

ついでにそのあたりも診てもらおう。

やっぱり歯のお手入れはサボッタらあきまへんなぁ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿