ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

雪が積もってますやん

2016-01-20 | 日常

なんか寒いなぁと思いつつ起床、

そして散歩へ行こうと外へ出てみて驚いた雪だ!!

 

少ないけど久しぶりの雪やね、この時点で積雪は5mmぐらい。

車は雪用タイヤを持っていないので断念し歩き散歩へ。

 

 

国道はこんなかんじで大した問題でもなさそうだった

 

 

一応雪はパラパラと降り続けていたがこれ以上積もらないように思えたのだけど・・・・

 

 

30分ほど歩いて帰宅してから事態は急変!!

大雪というほどでもないが結構降り出した。

じゃんじゃん降ってます、

結局朝9時の時点で5cmぐらい積もったのでは?

車で公園まで行かなくてよかった、

今後に備えて布チェーンを倉庫から出しておこう。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして~ こんにちわ~ ひさしぶり~ (レイママ)
2016-01-21 12:40:24
うちも朝のごみ出しの時は霜?ってくらいだったけど、出勤する時には雪国な風景に変わっててビックリ

雪でも落ち着いて歩けるあいちゃんとライトォーはお利口さん

ライトォーに積雪しないのは、ハァハァ言ってるだけあって体温高いのかな?

来週のもっと凄い寒波が来たら、大雪の楽しいお散歩になるのかな?
返信する
>レイママさんへ (あい家)
2016-01-21 15:17:55
久しぶり~、今年もよろしくです、
ここ最近のアレス君の大活躍はリザルトで
しっかりチェックしてますよ。

よく見てるねあいには不思議と雪が積もります、
たぶん「毛」量の違いと思いまっせ。
雪だとライトのテンションがやたらアップ
疲れます。
返信する

コメントを投稿