ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

ライトは徐々に改善傾向

2016-01-22 | てんかん、病気、健康

雪が降ってから冬らしい寒い日が続く。

 

やっとライトの体調が少しづつ良くなってきた、

徐々に減らしてきた「コンセーブ」を完全にやめてから一週間以上たつ。

これでライトの体調をおかしくしていたのは「コンセーブ」でほぼ確定だ。

 

今は「イーケプラ」「リリカ」「臭化カリウム」の3種類の投薬中、

しかし一番効いているのはこの「イーケプラ」なのではと思う??

以前は発作が起きたときだけ頓服としてときどき使っていたけど

今では毎日の投薬。

効いているのはいいのだけど値段が・・・

「コンセーブ」よりはかなり高額!! ちょっとイタイ。

 

 

 

もう雪は溶けてしまったけど

朝の公園では一部池が凍った。

 

こちらの池は凍ってない

 

 

 

残った雪を食べまくる

もともと雪はあまり食べなったライトであるが

今ではすっかりあいと同じことを。

 

 

ライトは今のところ全身の発作は1月4日から出ていないし

ずっと悩みの種だったおかしな徘徊も治まりつつある

いいぞライトもう少しだ。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一歩前進 (ハムミ)
2016-01-23 14:55:42
いい兆候やん、良かったね!
なかなか個々の身体に合う薬って難しいね。
でも一つでも、薬の効用が判明したら
安心できるね。

でもこれですね。お高いお薬は!うううっ!
腹に背は変えられへんしね。辛いね。
早く、このお薬が絶てたらいいね。

それにしても・・・池が凍ってる!
恐ろしい光景やわ。
返信する
>ハムミさんへ (あい家)
2016-01-23 15:56:30
そうそういい兆候なんで
このいい状態が続いてほしいです。
目が離せない時がずっと続くのはさすがにつらいしね。

この薬今後投薬量が減らせれば嬉しのですがね、
お財布が悲鳴を上げている(笑)。

この週末はもっと氷が厚くなるかもよ?

返信する

コメントを投稿